mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

TPP 人間パートナーシップ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年6月22日 10:13更新

☆新たな交流にして、ミクシィの原点。
☆とにかく、つながって有意義に交流しようというコミュニティです。


(TPPの意味)

TPPといっても、政争となっている、「環太平洋パートナーシップ(Trans-Pacific Partnership)」のことではなく、

「Trans-Personal Partnership」(造語です)のことです。

何と訳しましょうか…。

トランスパーソナル心理学と言って、個人を超えた宗教的体験やスピリチュアリティも研究対象にする心理学もありますが、そこまでではなく、

単に個人を超えた結びつき、と言った感じでしょうか。

人は人の間で生きているという意味では文字通り「人間」ですし、その意味では、個人を超えた部分もあるから、

「人間パートナーシップ」といたしましょう。

要するに、「つながろう」というミクシィの原点を地で行くコミュニティ新登場なのであります。


(注意事項)

*特に、一定の宗教的・思想的・政治的立場などを前提としたものではありません。
*礼節を守って交流しながら、人間らしいパートナーシップを育み広げましょう。
*あからさまな出会い系コミュニティではありません。交流を楽しんでください。
*TPPという名前については、あんまり深く考えないでください。
*人に迷惑をかけたり傷つけるような発言は避けてください。
 常軌を逸したものは要望等踏まえて削除することもあります。
*個人的な交流に発展した場合の責任は当事者間でお願いします。
 その点、十分に交流のうえ、慎重に判断してください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2014年5月2日

3645日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!