mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

精神性研究プラットフォーム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年9月11日 10:11更新

クラシック音楽の楽曲や演奏についてしばしば語られる謎のターム。
それが「精神性」です。

一体「精神性が高い」とはどういうことなのか?
「精神性が高い」とどういうご利益があるのか?
「お前の演奏には精神性が感じられない」という批評は何を意味するのか?

当コミュではかように謎に充ちた「精神性」について語り合い、情報を共有し、「精神性学」の体系化へ向けての礎を築いていこうと考えております。

※上記の文章からお察しの通り、管理人は極めて精神性の低い人物であります。
 それ故、精神性の高い方に対し不用意な発言もあるかと思われます。ご容赦ください。

※なお、精神性の高い方のご参加も、研究対象として歓迎しております。
 「バードウォッチャーの集いに迷い込んできた鳥」扱いに耐えられるのであればどうぞご参加ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2014年4月6日

3672日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!