mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > ガンダムTRPG(ジーク・ジオン)

ガンダムTRPG(ジーク・ジオン)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年2月24日 00:26更新

このコミュニティーはガンダムTRPG(ジーク・ジオン)を遊ぶためのものです。

【募集内容】ガンダムTRPG(ジークジオン)プレイヤー2名ほど募集

【開催予定日】3〜4月頃の平日22:00〜24:00(メンバー間で調整)
3〜4回くらいのセッションを予定

【利用環境】FantasyGroundII+Skype+IRC

【参加条件】キャラクター管理やMAP共有、MSデータ共有などにFantasyGroundIIというソフトを利用します。インストールが必要(無料)ですので、ご了承いただく事が条件となります。また該当ソフトは日本語に対応していないためSkypeまたはIRCチャットを併用いたします。

これら環境については参加希望者へは別途詳しくご案内致します。

【TRPGシステム】ツクダ製「ジークジオン」「クロスオヴジオン」「トワイライトオヴジオン」の3部作を使用します。
どれも絶版のため入手困難ですので
今回参加者限定で上記3システムのルルブを閲覧可能に致します。
なお初めての方でもルール説明をしながら遊びますので振るってご参加ください。

【募集人数】2名:ジークジオンは少人数向けで既に1名希望者がおり今回募集は2名です。もし2名を超えて応募者が更に3名近くになった場合は別日程での開催も検討します。(まあ、そんなに集まる事はないだろうw)

【セッション概要】
宇宙世紀0079 7月 月面都市グラナダ・・・
ここではジオン公国軍による第1次および第2次地球侵攻作戦の際、支援攻撃として地球に対しマスドライバーによる隕石攻撃を敢行していたが、ジオン軍の地球侵攻が膠着状態になると、手のひらを返したように着弾精度などの問題を取り上げ、ジオンを本格的には支援していない様相にも見えた。
この背景に反公国レジスタンスはもちろん地球連邦支持者や軍事関連企業民間人によるスパイ活動などに関与があると重く見たジオン軍部は、連邦軍の関連企業動向・技術調査、またそれら情報流出を防ぐ為により実戦活動が出来る部隊として特務隊がグレートデギン名により創設された・・・
だが表向きは月面における反公国活動鎮圧であったが、実際にはジオン軍内部における対立抗争が絡んでいると見る人も多かった。

プレイヤー皆様にはグラナダ基地所属の特務部隊員としてゲームに参加してもらいます。

今回セッションはキャラクター作成も含め大体3〜4回くらいを予定しております。

本セッション用ホームページ
http://sohma.sakura.ne.jp/index5.html

参加スケジュールはこちら
http://densuke.biz/list?cd=eVufDpuhgTgEFFrR

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 4人
開設日
2014年2月17日

1193日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!