mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 和気会い合い

和気会い合い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年2月5日 18:47更新

♪いきなり嬉しく、楽しくコミュニケーションが取れるカードゲーム♪を体験出来るコミュです!

勝ち負けのないカードゲームってご存知ですか!?
一緒にテーブルを囲んでいる〈全員の喜びを〉ゴールとした、世界で唯一のオリジナルコミュニケーションツールです。

正式名称は『黙示伝授セレモニー』と言いますが、教育の現場では「黙示伝授<絆ゲーム>」と呼ばれ、東京、広島、金沢、埼玉などの小学校から大学まで取り入れ始めて下さってます。

《黙示伝授ってなに!?》
黙示伝授は、結果を勝ち負けで競う世界ではなく、調和力の能きの素晴らしさを競い合える、まったく新しい、しかし、全ての人々の中に初めから内包されている世界観を体験できるゲームです。
今までに体感したことのない、人々の本質的な調和への律動を、是非ご一緒に楽しみませんか?

☆黙伝BAR Avantgarde☆
体験BAR開店 毎週 水曜日・金曜日 18:00〜22:00
千代田区一番町9-8 ノザワビル1F GIFT R&D.LLC
( 黙伝BARでは、お飲み物をご希望の方にワンコイン寄付方式でご提供しています)

黙示伝授を是非体験してみたい方はどなたでもお気軽にご参加下さい!
黙伝が初めてのかたにはルールの説明もさせていただきますのでご安心下さい。

《体験者の感想の中から》
1.予想外事がおこるが、現実のようだった。(中学教諭)
2.自他共のために、どうすれば一番良い選択が出来るかを深く考えさせられる機会となりました。(中学教諭)
3.適当にやればいいや、と思っていたが、熱中してしまうおもしろさ、教養さがあった。(中学生)
4.絆を深めるゲームがこんなに楽しいとは思いませんでした。これをきっかけに学校でこれを皆でやりたいです。(中学生)
5.勝ち負けがつかないゲームを初めてしました。みんなで協力しながらするのは楽しかった。(中学生)
6.知らないゲームだったけど、すぐにルールを覚え、楽しむことができました。他の学校の人とも仲良くできて、本当に良かったです。(中学生)
7.すごく難しかったけど、最後には良いチームプレイができ、みんなで達成はできなかったけど、チームプレイはできた!という達成感があった。(中学生)
8.絆ゲームは、その名の通り、相手を助け合ってするゲームということが、この交流会を通して分かりました。また、助け合わないとできないゲームということも分かりました。(中学生)
9.自分の思いだけでは達成できません。(小学2年生)
10.周りの人を見ると笑顔があふれていて、みなさん楽しそうに見えました。(高校2年生)
11.少数の人がかつトランプゲームと違い、みんなでこころを通わせ楽しめることが最大の利点だったと思います。(高校2年生)
12.協調性や調和力を育むツールとして最適だと思います。(小学4年生保護者)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2014年2月2日

1184日間運営

カテゴリ
その他