mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 家電様のある時代に専業主婦(笑)

家電様のある時代に専業主婦(笑)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月27日 19:27更新

専業主婦って、今の日本経済の状況的に要らなくね?

専業主婦って

働いてないから、財やサービスを世の中に向けて生産してないよね?

所得税納めてないよね?
住民税も納めてないよね?
年金積立金も払ってないよね?
なのに将来は年金もらうんだよね?
生活は旦那に保証されているんだよね?
我が子に対して一丁前に教育者ヅラしてるんだよね?


家事や育児は大変なんだよね?
外にでて働く時間もないほど忙しいんだよね?

なのに、

いつも映画館にいるよね?
いつもファミレスにいるよね?
いつもショッピングしてるよね?


おかしくない?


「専業主婦だって大変だ」?

自分の子供の相手するのと、上司やお客様の相手するのは訳が違うんだよ。

それで、旦那と対等だとか、旦那より自分のほうが立派だとか勘違いしている時点でクズ!

専業主婦なんて気楽な身分は、歴史上日本でしか存在しない。それも戦後の高度経済成長期の豊かさがあったからこそ実現できた制度。


いや、別にいいんだよ?
世の中が豊かな時代ならそういう生き方も、本当はよくないけど情状酌量の余地はある。

でも今は違うよね?
国の借金が1000兆円を超えているんだよ?


戦前戦中は女たちも働いていたぞ?

仕事をせず税金も納めずに、家にこもって子供と遊んで、テレビ見て外食しているだけで女が生きていけるなんて事は、本来許されてはならないこと。


経済的には、国民が一人働いて自立して生きていればプラス1の生産性が生まれるところを、その人が働かずに人の金を使って生きていればマイナス1の消費にしかならない。


つまり、1の機会損失と1の実損で、合計2の経済損失を日本経済に及ぼしているのである。


これほどバカバカしいことはない。


そもそも家事や育児が大変だから専業主婦は年収1000万に相当するとか、恥ずかしい自己主張をするバカ主婦がいるが、身の程知らずもたいがいにすべきである。


お客様や上司の相手をするのと、自分の子供を相手にするのではストレスが10000倍違う。

さらに、「ベビーシッターや家政婦を雇ったら高いのよ」などと言っているが、それは最終消費者がサービスを定価で利用した場合の価格。

それなら、サラリーマンの旦那の通勤費を全てタクシー代に換算してみろ。1日の旦那の行動全てを、人を雇い代理でやらせて、それにかかる費用を全てを含めて年収換算してみろ。旦那の年収は5000万にも1億にもなる。


これは、私の主観だが、専業主婦の労働対価を年収換算したら平均で120万円程度が相場だろう。しかし、税金控除や各種優遇・第三号被保険者優遇など様々な優遇を国から受けているので、その優遇にかかるコストは240万円くらいだ。

つまり、毎年120万くらい赤字になっているのだ。


さらに、働く女性のモチベーションを低下させていること、男性との人生の難易度に格差を生んでいることなど、平等や秩序を揺るがすことでの国家への損害は計り知れない。


専業主婦は社会との接点が無いので無知であることをきちんと自覚したほうが良い。

さらに、身の程を弁えるべきである。経済的には、旦那に雇われている分際。

旦那はお客様。旦那の財布を取り上げて「お小遣い制(笑)」などと称して、自分はママ友とランチ(笑)子供と遊園地(笑)などと遊び呆けるなど、不届き千万!


専業主婦は、本来、いてもいなくても良い存在。

ただ女が楽をしたいから、子育てや家事を、さも、大変な仕事のように演出しているだけ。


これだけ家電が発達した時代に家事などすぐに終わる。

「家事だって大変なのよ」?

家事をやっているのはお前ではない!家電様だ。その家電様の電気代は誰が稼いできている?旦那様だ!

わかるか?


子供が5人も6人もいれば話は別だが、専業主婦でいることは、単なる怠慢!

それすら認めない専業主婦は本当のクズ!


戦後、女たち自ら男女平等や女性社会進出運動をやってきて半世紀以上が経過する。社会や男たちは莫大なコストをかけ「女子教育」や「女性雇用」など女の為の社会インフラをこれでもかってくらい整備しまくった。

最近では、たかだか尻をさわられたくらいで喚き散らすバカ女がいるからと、「女性が安心して通勤できるように」男達を強引に排除した【女性専用車】なるものまで出来た。(私からすればキチガイ隔離車両でしかない)

今や日本は徹底した女優遇国家となり女の社会進出を過保護なくらいサポートしている。





しかし、結果は、いまだに【既婚者の半数以上は専業主婦】という事実。







おい、どーなってんだ?

日本の女たち!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2013年12月26日

1309日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!