mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 東海昼ドラ『花嫁のれん3』

東海昼ドラ『花嫁のれん3』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月12日 23:18更新

危険・警告※激しく楽しくダッシュ(走り出す様)突っ込む場なので、純粋にドラマや好きな役者さん目がハートを楽しみたい方は、あまり向いてないかもしれませんので
   よ〜くよ〜く考えてから、参加して下さい(・ω・)ノ

危険・警告※そして、基本、楽しく盛り上げる場なので
   ノリで下品な表現(下ネタ)が出てしまうので
     そういった場が苦手な方、下品でお嫌いの方は
          参加しないで下さいm(_ _)m

危険・警告参加される方はコミュニティTOPの注意書きを
    ちゃんと読んでから参加してください(`・ω・´)

*********

【ストーリー】

昼ドラマ 『花嫁のれん』 第3シリーズがパワーアップして帰ってきました!!◇2014年1/6(月)スタート決定!老舗旅館『かぐらや』に訪れる、嫁・姑そろって離婚の危機!!繰り広げられる相変わらずの嫁・姑バトル!!しかし、今度は嫁の奈緒子(羽田美智子)も負けておらず、姑の志乃(野際陽子)に口ごたえ!?『かぐらや』で繰り広げられる波瀾万丈な展開から目が離せない!


老舗旅館『かぐらや』に訪れる、嫁・姑そろって離婚の危機!!
繰り広げられる相変わらずの嫁・姑バトル!!
しかし、今度は嫁の奈緒子(羽田美智子)も負けておらず、姑の志乃(野際陽子)に口ごたえ!?
『かぐらや』で繰り広げられる波瀾万丈な展開から目が離せない!!
お客様への『おもてなし』の心にもご注目。
第3シリーズでは「究極のおもてなし」、さらには「おもてなしの神様」までお見せします。

***********************

【キャスト】

羽田美智子・・・神楽奈緒子
金沢の老舗旅館「かぐらや」で女将修行中。
度重なる失踪を続ける夫・宗佑の帰りを待ち続けていたが、その宗佑が台湾での修行から戻り、ようやく花嫁のれんをくぐって、正真正銘かぐらやの嫁として認められた。
残るは、女将の襲名披露だけである。
しかし、奈緒子には加賀百万石一の女将になってもらいたい大女将・志乃が、急に踊りを披露させようと言い出した。
加賀は三茶屋街の芸姑たちの「金沢おどり」が有名で、目利きの達人も多い。しかし、奈緒子は踊りの初心者である。「えぇ〜?」と奈緒子、だが、“初心に戻って新たな気持ちで女将としての第 一歩を踏み出してほしい”との志乃の想いを辰夫から聞かされる。それに応えるべく奈緒子は、志乃の稽古とは別に隠れて踊りの修行に励みだす。

野際陽子・・・神楽志乃
金沢の老舗旅館「かぐらや」の大女将。奈緒子の姑。
金沢の伝統としきたりを重んじ、加賀百万石の礎を作った前田利家を内助の功で支えた「おまつ様」を敬愛している。
それゆえ、“えんじょもんの嫁”である奈緒子のことを神楽家の嫁として頑なに認めなかった。
だが、宗佑も帰ってきて、ついに花嫁のれんをくぐった奈緒子。ようやく、二人の関係も雪解けか―いや、やはりすんなりとはいかない。
大女将としては、「良き思い出は心の宝、心の宝こそおもてなしの心」と一途に女将道を貫き、時に己の身をなげうっても「かぐらや」のために奔走する。そんな志乃の姿は仲居たちからも尊敬され、芯が通っていて威厳もあると、贔屓の客や金沢の町の衆たちからは絶大な信頼を得ている。


田中こなつ・・・松本咲子
「かぐらや」の新人仲居。
まだ若いが「目配り」「気配り」「心配り」ができており、すでにかぐらやの戦力として働いている。今日子のお茶屋カフェの二階に下宿している。支配人見習いで来た俊平を嫌っているが・・・。

鈴之助・・・柿沼俊平
能登の老舗旅館「柿沼」の跡取り息子。
修行のため、「かぐらや」でフロント実習の支配人見習いとして働きだす。
初めは年下の咲子から指導を受けることを不満に思うが、あるとき、咲子が励ましの言葉をかけてくれたのをきっかけに、咲子に恋心を抱く。

里久鳴祐果・・・藤沢瑠璃子
志乃と辰夫の亡くなった長女・深雪の娘。
加賀友禅の染色の修行に来ていた良樹と恋愛の末、結婚。大学の講師として働く良樹と共に東京へ行き、幸せな結婚生活を送っていると思いきや、同居していた良樹の母・圭子からの嫁いびりに耐えきれず・・・。

津田寛治 ・・・神楽宗佑
奈緒子の夫であり、「かぐらや」の長男。
嫁である奈緒子のもとから二度に渡って行方をくらませるなど、無責任な一面があり、母である志乃の嘆きの種である。台湾で修業し、その味をつかんだ小籠包で全国のチェーン展開を見事成功させる。だが、実業家気取りで浮かれている間・・・。

烏丸せつこ・・・谷本照子
「かぐらや」で30年以上勤めている、仲居頭。
最初は奈緒子を目の敵にしていたが、次第に心を開き、今では女将としての「度量」は認めている。だが女将としての「器量」はまだまだと、小言も言う。母屋でも、小姑のように姑の志乃と力を合わせる。

山本 圭・・・神楽辰夫
志乃の夫であり、かぐらやの板長。
若かりし頃、志乃と結婚する前に別の女性と付き合っており、その女性が奈緒子に踊りを教えていることが発覚。
それが縁で度々会うようになるが、志乃に隠していた事が裏目に出て、志乃との仲が危うくなる。熟年離婚ならぬ、老年離婚の危機に。
***************

東海テレビ『花嫁のれん』公式ページ

http://tokai-tv.com/hanayome3/

昼ドラ倶楽部 オフィシャルサイト

http://www.tokai-tv.com/hirudora/


***********


かわいいお知らせかわいい

コミュニティに参加したみなさんが、気持ちよく、楽しく利用できるように、
メンバーのみなさんに守っていただきたいルールがあります。

ルールを守って、コミュニティを利用していただきますよう、よろしくお願いします。

〜トピックの作成等に関して〜
トピックは、管理人のみの作成とさせていただきます。
新トピックへのリクエストは管理人宛にメッセージにてお寄せください。
その他、ご要望等もございましたら管理人宛にメッセージをお願いいたします。
(反映されない場合もあります。あらかじめご理解ご了承お願いいたします)

〜当コミュニティのマナー〜

※激しく楽しいツッコミと言っても、出演者、参加者さまに対する批判や不満、中傷し合うコミュニティではありませんのでご注意ください。
該当する書き込みは予告なく削除させていただく場合があります手(パー)

※役者の演技力に対するコメントに関して賛否両論ありそうな時の注意点 (コミュを途中参加したばかりの方が書き込む場合は特に)
役者の演技を叩く方向ではなく演技力の向上を温かく見守っていく方向でグッド(上向き矢印)
毎回誰々が下手というコメントはさすがにファンや毎回参加してる人にとってはあまり良い印象を与えないのでお互いに注意しましょう

※また、実況など楽しみたいので原則、
 公式サイト等の予告のネタばれは禁止とさせていただきますNG
 放送後の明日の予告放送分に関しての書き込みはOKですOK

危険・警告※基本的にネタばれはいけません!!!!!!!!!!!
該当する書き込みは予告なく削除させていただく場合があります

危険・警告※【実況】トピックは基本的に放送中に
     番組を見ながらのコメントになるので
     番組を見てない人には意味不明になる場合があります。
     ご了承くださいませ。
 
危険・警告※連番のトピは、前の数字のトピックが埋まってから書き込んでください。

〜その他禁止事項・留意事項〜
コミュニティへの書込みやトピック作成の際は、
mixi利用規約(http://mixi.jp/rules.pl)を
遵守していただきますようお願いします。

※誹謗中傷、営利目的の参加者には「強制退会」「参加ブロック」「アクセス禁止」「運営事務局に通報」を行います。

…これらの注意点をふまえて、
 参加お待ちしてます(*´∀`)ハート達(複数ハート)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 116人

もっと見る

開設日
2013年12月20日

1226日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!