mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 『花咲舞が黙ってない』続編2杏

『花咲舞が黙ってない』続編2杏

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月10日 00:35更新

2014年4月〜6月期に放送、と2015年7月8日〜9月16日に続編をする予定の日本テレビ系列の水曜午後10時枠連続ドラマ「花咲舞が黙っいない」のコミュニティーです。

「花咲舞が黙ってない」
1・2014年04月08日(水)〜2014年06月18日(水)

2・2015年07月8日(水)スタート予定〜2015年09月16日(水)

制作 日本テレビ

放送時間 水曜22:00〜23:00

スタッフ
原作
池井戸潤

脚 本
江頭 美智留
チーフプロデューサー
伊藤 響
プロデューサー
加藤正俊
森 雅弘(AXON)
企画協力プロデューサー
玉江 唯
演 出
南雲聖一 ほか

出演者
◇花咲舞…杏

「花咲舞が黙っていない(仮題)」は女優、杏が主演します。

現在放送中の「明日、ママがいない」の後釜番組として早くも注目されている。
「花咲舞が黙っていない」は「半沢直樹」の原作で知られる作家池井戸潤が手掛け、唯一の女性主人公が繰り広げる痛快ストーリーで、銀行で起こるさまざまな事件を解決する姿を日本テレビ系連続ドラマ映像化する。


杏が主演を演じるNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」直後の作品になるだけに期待される。ここで評判を落とすわけにはいかない。「女・半沢」をうまく演じることができるか?




TBS「半沢直樹」の原作で知られる作家・池井戸潤氏(50)の小説の中で唯一の女性主人公が繰り広げる痛快ストーリーで、銀行で起こるさまざまな事件を解決する姿を映像化。原作者、物語の舞台が同じとあり“女半沢”と話題を呼びそうだ。

 原作は池井戸氏の「不祥事」「銀行総務特命」。支店の問題を解決に導く「臨店」の職務に抜テキされた花咲舞(杏)。地位も権力もない一介の行員だが、不正を知らんぷりにはしておけない。銀行内の派閥などもお構いなしに、落ちこぼれのベテラン行員・相馬健と凸凹コンビを組み、弱者のために奮闘。理不尽な相手を一喝し、不祥事を一刀両断する。

 単純な“銀行業界ドラマ”にはならず、すべての働く人に贈る“応援歌ドラマ”。杏は「男女問わず、働いている皆さま、そして家庭でも日々、言いたくても言えないことがたくさんあると思いますが、私の演じる花咲舞が正しいと思ったことを、頑張ってぶつけてみます。ドラマを見ていただいて、皆さまの生活の活力になるように頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします」と意気込んでいる。

 池井戸氏も「杏さんの花咲舞を、とても楽しみにしています。見て楽しく、痛快で、勇気をもらえるドラマになるといいですね」と期待。加藤正俊プロデューサーは「池井戸さんが誕生させたスーパーヒロインを杏さんがどう演じるのか、そこを楽しみにしていただけたらと思っています。決してくじけない花咲舞の姿に、見てくださった方がスカッとする、そんなドラマです。ご期待ください」とPRしている。

「花咲舞が黙っていない2」HPhttp://www.ntv.co.jp/hanasakimai/

続編第1話07月08日『お言葉を返すようですが!痛快ヒロイン、復活!!』
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=78485500&comm_id=6175485
続編第2話07月15日
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=78485505&comm_id=6175485

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2013年12月5日

1175日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!