mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 異次元の狙撃手(スナイパ-)

異次元の狙撃手(スナイパ-)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月14日 22:01更新

名探偵コナン劇場版第18弾
『異次元の狙撃手』の
コミュニティです!

2014年4月19日公開“異次元の狙撃手(スナイパー)”


<ストーリー>
東京の街を一望できる高さ635mを誇るベルツリータワー。そのオープニングセレモニーに参加していたコナンたちは、展望台からの絶景を楽しんでいた。その時、一発の銃弾がガラス窓を突き破り、男の胸を撃ち抜く!あまりに一瞬の出来事に何が起こったかわからずパニックになる蘭と少年探偵団たち。すぐさま犯人追跡メガネをズームさせ銃弾の軌道先に黒い影を見つけたコナン。「ありえない距離からの狙撃、まさか―!」コナンは逃走するスナイパーを女子高生探偵の世良真純と共にバイクで追うが、警察のパトカーもろとも容赦なく爆破しようとするスナイパーとのチェイスに翻弄されてしまう。やがてその激しいチェイスはFBIをも巻き込み、犯人、そして狙撃事件の謎は海の中へと消えていった―。コナンと世良、そして警察とFBIがタッグを組んで捜査を始める中、やがて浮かび上がったのは、海軍の特殊部隊「ネイビー・シールズ」の存在。この狙撃事件は、これから起こる大パニックの"第一ポイント"にしかすぎなかった!
そしてその裏では同時に、謎の大学院生・沖矢昴も静かに動き始めていた―。

{ストーリー2}
ターゲットは誰だ!?暴かれる超危険な真実!!

空を切り裂く第一の狙撃!

高さ635m、その日本一の高さを誇るベルツリータワーからの絶景を楽しんでいたコナンたち。ふと、遠く離れた場所で一瞬の閃光!次の瞬間、ライフル弾がガラス窓を突き破り、男の胸を貫通した!

FBIをも翻弄!謎の狙撃手とのチェイス!

一瞬、何が起こったかわからず呆然と立ちすくむ蘭や少年探偵団。「ありえない距離からの狙撃…まさか!」コナンは、女子高生探偵の世良真純と共に犯人のバイクを追う!犯人の手りゅう弾に吹き飛ばされるパトカーを掻い潜りながらの激しいチェイスの末、その身も危険に晒されてしまうコナンと世良。急遽駆けつけたFBI捜査官のジョディたちによって助けられたが、犯人は海へ飛び込み、その姿を消してしまった。

潜む影、残された謎・・・

日本で前例のない事件に、警察とFBIがタッグを組み、超巨大捜査線を張る。その弾丸は、常識を覆すほどの驚異的な距離から放たれていたことが判明、そしてその狙撃ポイントにはライフルの空薬莢と4の目のサイコロがひとつ残されていた。果たしてその意味とはいったい――。そんな中、ジョディの脳裏には、かつて黒ずくめの組織によって葬られた、FBI捜査官・赤井秀一の顔がフラッシュバックしていた。やがて、捜査線上に元アメリカ海軍特殊部隊「ネイビー・シールズ」の狙撃兵の存在が浮かび上がる!

閃光、再び・・・!東京中がパニックに!!

聞き込み調査を開始する警察、そしてその身辺を捜査するFBI。それをあざ笑うかのように、コナンの目の前で第二の狙撃事件が発生する!「これがカウントダウンを意味しているとすると…」やがてマスコミによる狙撃事件の報道は過熱し、インターネットも炎上、東京中がまさにパニックの渦に飲み込まれ始める中、同時に謎の大学院生・沖矢昴も静かに動き始めていた。

果たしてスナイパーの策略の先にある目的とは何なのか?
赤い照準が次なるターゲットに狙いを定めた時、
復讐の弾丸が、コナン、世良、そして蘭たちの運命を狂わせる!

禁断の真実への扉が、いま、音を立てて開き始める・・・!



『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』
2014年4月19日(土)公開
http://www.conan-movie.jp

原作: 青山剛昌(小学館・週刊少年サンデー連載中)
監督: 静野孔文 
脚本: 古内一成
音楽: 大野克夫

[登場人物]
江戸川コナン - 高山みなみ
毛利蘭 - 山崎和佳奈
毛利小五郎 - 小山力也
工藤新一 - 山口勝平
鈴木園子 - 松井菜桜子
阿笠博士 - 緒方賢一
灰原哀 - 林原めぐみ
吉田歩美 - 岩居由希子
円谷光彦 - 大谷育江
小嶋元太 - 高木渉
目暮十三 - 茶風林
白鳥任三郎 - 井上和彦
佐藤美和子 - 湯屋敦子
高木刑事 - 高木渉
千葉刑事 - 千葉一伸
沖矢昴 - 置鮎龍太郎
世良真純 - 日高のり子
赤井秀一 - 池田秀一
ジョディ・スターリング - 一城みゆ希
ジェイムズ・ブラック - 家弓家正
アンドレ・キャメル - 梁田清之
オリジナルキャラクターケビン・ヨシノ
声 - 福士蒼汰
元海兵隊2等軍曹。32歳。現在は日本でミリタリーショップを経営

7オリジナルキャラクター



ティモシー・ハンター(Timothy Hunter)
元海軍特殊部隊ネイビー・シールズの狙撃兵。


マーク・スペンサー(Mark Spencer)
元横須賀基地司令官。退任後は元米軍兵の良き相談相手となる。


スコット・グリーン(Scott Green)
元海軍兵曹長。元シールズの教官で、現在は日本でバイク店を経営。



カルロス・リー(Carlos Lee)
スペンサーの運転手。海兵隊の腕の立つ狙撃手だった。


ジャック・ウォルツ(Jack Woltz)
元陸軍特殊部隊大尉。45歳。サンディエゴで軍装備品の製造会社を経営している。現在は栃木県日光市に滞在中。


ビル・マーフィー(Bill Murphy)
ウォルツの秘書。元陸軍3等軍曹。


藤波 宏明
不動産会社社長。


安原 仁
インターネット上で、個人輸入ビジネスを行っている。


主題歌「ラブサーチライト」
歌 - 柴咲コウ



アニメーション制作: TMS/V1Studio
製作: 小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント
配給: 東宝

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2013年12月1日

1395日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!