mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 僕のいた時間

僕のいた時間

僕のいた時間

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月24日 11:07更新

こんにちは!
皆様のご参加ありがとうございます。

大変申し訳ありません。
荒らし被害にあいまして、承認制に致しました。

2014年1月8日スタートの三浦春馬くん主演の『僕のいた時間』を楽しむためのコミュニティです。

このコミュニティには、病気を抱えながら参加する方、近親者に患っている方がいらっしゃる方、病気に関して真剣に学びたいと思っていらっしゃる方なども含めたたくさんの方が参加してくださっています。

人が不快に思うコメントはやめてください。
そのコメントに傷つく方がいらっしゃるかもしれないことを理解してください。
他の人から指摘があった場合には、コミュニティから抜けて頂きます。

公式ブログ
http://blog.fujitv.co.jp/bokunoitajikan/index.html


以下、公式サイトより抜粋。

主人公がALSという難病と闘うヒューマンドラマ『僕のいた時間』が、来春1月水曜夜10時からスタートします。主演はフジテレビ連続ドラマ初の単独主演となる三浦春馬さんです。

三浦さんが演じるのは、筋肉が徐々に衰えて呼吸困難に陥り、最終的には人工呼吸器をつけないと死に至ってしまう病気・ALS(筋萎縮性側索硬化症<きんいしゅくせいそくさくこうかしょう>)という難病と闘う澤田拓人(さわだたくと)。
生きる目的を漠然としか考えていなかった若者である澤田拓人が、自分の余命がわずかだと知り、残された人生を模索していくという物語です。
今を生きる若者が、難病に侵され、命のリミットがあると初めて意識した時、恋人とはどう向き合うのでしょうか?家族とはどう向き合うのでしょうか?

共演陣も豪華な顔ぶれがそろいました。拓人と同様になかなか就職先がみつからず途方に暮れている大学の同級生、本郷恵(ほんごうめぐみ)役を多部未華子さん、就職活動がうまくいかず大学院へ進んだ拓人の兄貴的存在でもある先輩、向井繁之(むかいしげゆき)役には斎藤工さん、そして恵の友達である村山陽菜(むらやまひな)役に山本美月さんが決定。さらに、医学部に入学が決まっている拓人の弟、澤田陸人(さわだりくと)役に野村周平さん、拓人の主治医、谷本医師役には吹越満さん、そして恵の母親である本郷翔子(ほんごうしょうこ)役には浅田美代子さん、さらに主人公・拓人の母親、澤田佐和子(さわださわこ)役に原田美枝子さんが決定しています!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 1135人

もっと見る

開設日
2013年11月13日

1123日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!