mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > REDWING エンジニアPT91友の会

REDWING エンジニアPT91友の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年9月15日 11:57更新

別にエンジニアじゃなくても 「スチールキャップ入りのレッドウイング」 の方大歓迎です。


革質うんぬん とか 
茶芯がどうの とか
タグがどうの とか

そういうのほんとどうでもいい。

ただただ 貧乏の一張羅なだけで
別に大したコダワリも無く20年近く履いちゃってるPT91ユーザー友の会です。
レッドウイング関連の大手コミュニティ見ても鉄キャップもんの肩身の狭さったら。


靴の内側のタグにPT91と書いてあるのは知っていたが何のこっちゃ な方
そんな事すら興味無く履いている方
大切に履いてこられた方
行き過ぎた愛情でスチール丸出しなのにまだ履いちゃってる方
ヘボいヘボいと言いながら結局履き続けてる方
など大歓迎

そろそろ20年超え選手もちらほらのポンコツブーツになってきたPT91時代のエンジニア。
巷では色々と優価値説が飛び交うPT91ですが 金銭的価値なんてどうでもいい

ここは 「たまたま当時買ったレッドウイングがPT91キャップだっただけ」 の人のコミュニティです。
このボロ骨董エンジニアとこれからどう暮らしていくか ポンコツ会議でもしようじゃないか。



管理人は「近い年代のブーツ仲間探し」の記号としてずっと使ってました。

















ANSI
ANSIは米国規格協会(American National Standards Instituteの略)の事。ここで承認されたものはANSI規格と呼ばれます。日本で言えばJIS規格のようなものです。


Z41
Z41はANSIが定める安全靴(protective footwear)の規格基準。


PT
PTはProtective Toeの意。


91
1991年。Protective ToeのANSI規格の更新は8年毎ですので、この数字の前後は83と99です。


M
Mはmaleの意。つまり、男性靴の事です。女性靴なら勿論F(female)と表記されますが、レッドウイングに関しては見かけた事がありません。という事はレッドウイングは男性用ということでしょう。


I/75
I はIMPACTの意。IMPACT TEST(衝撃テスト)を表しています。75は3基準ある衝撃テスト(30、50、75)のうち、一番上のレーティングです。I/75のテストとは、実際には18'(18フィート、約5.48m)上から75lbs(75パウンド、約34.01kg) の錘を落下させます。このテストにクリアしているという事です。


C/75
C はCOMPRESSIONの意。COMPRESSION TEST(加圧テスト)を表しています。75は衝撃テストと同じく、3基準(30、50、75)の一番上のレーティングです。C/75のテストとは、実際には2500lbs(2500パウンド、約1133.97kg)で加圧します。このテストにクリアしているという事です。




だそうです。   読んだところでチンプンカンプンです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2013年10月24日

1366日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!