mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 的場文男ファンクラブ

的場文男ファンクラブ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年10月22日 11:18更新

先に騎手をしていた兄に影響され[1]騎手を志す。

多くの名騎手を輩出した大井の調教師の小暮嘉久の門下の最後の直弟子である。中学時代に兄からの伝で浦和競馬場の厩舎を見学した帰路、羽田発の飛行機の待ち時間を利用して大井競馬場を見学した際に小暮に勧誘されたことにより、1971年に騎手見習として小暮の厩舎に入り[1]、中学卒業後に地方競馬教養センターの第20期長期騎手候補生となる[1]。

小暮一門の兄弟弟子は数多く、赤間清松や高橋三郎、辻野豊、瀧澤勝のほか、一時期厩舎に籍を置いた松浦備も兄弟子の一人である。さらに辿れば、小暮は戦前から群馬地区で活躍し、名調教師としてその名を残した塩野七郎の一門であるが、この塩野から広がる流れは現在の南関東公営競馬でも浦和や大井などで人数の多い主流人脈の一つである。

1973年に騎手デビュー。同期に森下博、山崎尋美、石川綱夫、大井から宇都宮へ移籍した野木英文らがいる。デビュー時は小暮厩舎に所属、2005年5月末まで長沼正義厩舎所属であったが長沼の引退に伴い移籍。松浦備厩舎を経て、2008年6月16日から庄子連兵厩舎に所属していたが、2012年11月25日付で東京都騎手会所属(中央で言うところのフリー)となった[2]。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2013年10月17日

1259日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!

オススメゲーム

メンバーの参加コミュニティ

人気コミュニティランキング