mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > お笑い > WGIP 戦争認罪洗脳政策

WGIP 戦争認罪洗脳政策

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月28日 18:53更新

  このコミュは「反米を煽るコミュ」ではありません。”相対的には”、アメリカを信頼するに足る国だと思ってますので。”相対的に” とは ⇒ 確かに彼らも日本を利用しようとし陰謀を画策します。しかし、シナ&朝鮮のように日本をとことん辱め陥れ、それを辞める見返りに日本の銭にたかり貪ろうとする、かのような程までには、卑しく貧しく恥知らずではない。 ◆ただし、国というのは常に「自分が一番可愛い」。なので「他国のために自国を犠牲にする」ような行為は国家は絶対しません。ですので、或る国の国民にとって「他国家=エゴの権化」、常に。とりわけ大国はこれが顕著。 ◆そう言う事を戦後日本人は意識せずに過ごしてきました。それは余りにも、”幼稚”、 ”危険”。つまり、ナイーブ、ひ弱、・・・。やはり、「知っておいてしかるべき事」は知っておかねばならない。でなければ「欺されてばかり、利用されるばかり、貧乏くじひかされるばかり」。 

◆このコミュの目的 ⇒ 日本&日本国民を欺し利用しようとしているのは、他国ばかりではありません。敗戦利得者と言われる日本国内の組織は、己達の矮小な利得(既得権益)にしがみ着き、日本国民を無邪気(無知・ナイーブ・幼稚)なままに留まらせようと必死になってるかの様な向きもあります。その典型をいまここで3つだけあげてみます。 ●1.「WGIPに金玉引きちぎられたマスコミ」、●2.「国家観の無い 稚拙な反戦至上思想で WGIPのお言いつけ通りのアクションをし続ける教育界」、●3.「まるで法律があってその上に社会が在るかのように思ってるのかと言いたくなるような石頭集団&日本は世界に対して遅れていると思い込んでるかのような幼児思考 のWGIPに粛正された法曹界」。 ・・・これらはほんの僅かな3例に過ぎません。実態はもう、日本社会全体が未だにWGIP洗脳に冒されまくってる状態。なので安倍首相が唱えておられます。「戦後体制からの脱却」を。こう言う事をより広く知ってもらう為に、 「WGIPの認識及びその周知拡散」 を目的としてます。


  WGIPとは ⇒ 1940年代後半、米国進駐軍GHQによる日本国民への自虐史観徹底叩き込み&徹底焼き付け洗脳政策、日本国弱体化長期計画戦略、War Guit Information Program。 戦後日本の驚異的な復興を米国の「占領政策や支援」の賜物のように言う馬鹿な日本人がいます。実態はそうではありません。米国の占領政策は間違いだらけです。ただ、日本人が従順で忍耐強く勤勉なので(これは民族DNAですので今でも本質的に不変)、結果としてそれが「成功したかのように見え、さも正しかった」のだと思えるだけ。その証拠に、日本の占領政策以降の、あの戦争好きな米国の、あまたの戦争後の占領政策はどれ一つとして成功してません。アメリカは結構、間抜け。シナほどでないですが間抜け。図体がデカ過ぎると間抜けになる。

  昭和20年8月6日・広島。同9日・長崎。米国が2発の原子爆弾を近代都市に投下しました。理由のいかんを問わず、人類史上もうこれ以上の悪魔的な戦争犯罪は在りません。この米国の国家犯罪による日本の死者は20万人を越えます。これ以上の悪魔的な戦争犯罪が在るとき、人類滅亡の時だと私は思っています。そういう悪魔的犯罪を日本人に意識させないため、つまり米国が「日本人の気づき」を非常に恐れたため、日本人の頭の中から徹底的に「日本的価値観の素晴らしさ」を叩き潰そうとしました。それがWGIP(戦争認罪洗脳政策・war guilt information program)です。WGIPは広島長崎への2原爆以上に日本にとって大きな戦災。それは主に、50歳代後半以降のオピニオンリーダのオツムが徹底的に逝かされてる(間抜け化されてる)ので。つまり次のような現象に成らされてしまった。⇒無思想・無思考・無哲学・無戦略の幼稚極まりない「平和軽薄愛好・戦争夢遊嫌悪・国家観棄却思想」等々の礼賛。己の生活に直結してるのにその歴史、伝統、文化、政治、経済、社会、等々に無関心なお花畑層の大繁殖。


●WGIPを知るのに必読的な本・2冊 など
 購読されないまでも、下記のamazonurlをclick頂いて、click先で下に下にscrollし、一般読者書評を概観してみるのも良いのでは無いでしょうか。江藤淳氏の著書はWGIPに関するバイブル的著書。文章自体は櫻井よしこ氏の著書の方が読みやすい。 (表示urlは、当該amazon-urlのGoogle短縮url)
 1. 櫻井よしこ著
   『GHQ作成の情報操作書「真相箱」の呪縛を解く
   〜 戦後日本人の歴史観はこうして歪められた 〜 』
    http://goo.gl/iTgtO
 2. 江藤淳著
   『閉された言語空間―占領軍の検閲と戦後日本』
    http://goo.gl/aX2KV
 3. 「WGIP」 での ググり結果 ⇒ http://goo.gl/7rLhU


●「はじめまして」は 下記トピにお書き下さい。
『 初めましてトピ  WGIPが朝日新聞をアカヒにした 』
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6167670&id=75094693

●トピコメ以外に何かありましたら、下記にお書き下さい。
 『 サロン de コミュWGIP 』
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=75224089&comm_id=6167670


コミュジャンルについて
メディアマスコミ界・教育界・法曹界・労働界・財界・政界・、などなど。この誇り高く貴重な長い歴史伝統文化風俗慣習を有する日本なのに、現在日本の数多の組織団体業界が、戦後70年近く経とうとしている今もなお、終戦直後に ”ジグソーパズル的雑多人種寄せ集めの 人造青二才国家 アメリカ” ごときが仕組んだ時限爆弾「WGIP(戦争認罪洗脳政策)」に従順に従い、自虐史観マンセーを突っ走ってる。そう言う日本社会は「お笑い」以外の何物でも無い。ですので、このコミュのジャンルを「お笑い」としました。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 86人

もっと見る

開設日
2013年10月16日

1320日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!