mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

FXオフ会in名古屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年9月25日 19:39更新

名古屋を中心にFX(外国為替保証金取引)に興味がある方達が集まって、
色々な情報交換やお話ができるオフ会等を開催していきたいと思います。



もう国や会社に頼って生きていける時代は終わりました。

今後日本や世界がどうなっていくか全く予想もできません。

今後も生き残っていく為には、もう自分の生活費は自分で稼ぎ出さなければいけない時代となりました。

そんな中、様々な副業やビジネスがありますが、今後も永続的に稼ぎ続けられるものの一つが投資という分野であり、トレーダーという職業だと思います。

インターネットビジネスが今流行っていますが、20年後、30年後は当然どうなっているかは分かりません。

他の副業やビジネスでも一過性のものは多いです。

しかし、FXという分野においては、少なくとも私達が生きている間は存在してるでしょうし、仮にそういった金融商品が無くなっても、そこで培ったノウハウや技術というのは株や他の商品売買等でも応用させることが可能です。

今後も長い将来稼ぎ続けられて、景気に左右されず、そして初期投資資金、年齢、性別、学歴、過去、一切関係なく、誰もが努力さえすれば稼げれるようになる可能性を秘めてるものは、FX以外ないのではないかと思います。



そしてFXをしてるとつい孤独になりがちなものでもあります。

周りにFXをしてる人が居なかったり、あるいはFXをしていても、中々自分からは言い出せないものでもあると思います。

ですので、今回こういったオフ会を通して、普段FXを取り組んでいる方達、あるいはこれから勉強していこうと思ってる方達で集まって、情報交換や色々なお話も含めて交流できたらと思い、コミュを立ち上げました。





当コミュの書き込みに関しての約束事
・当コミュニティの人に対して、何かの営業活動や販売活動は禁止します。
・また有料セミナーや商品販売の募集の書き込みも禁止します。
・管理人である私も、一切何かの有料セミナーの勧誘や営業活動、販売行為等は致しません。




オフ会開催に当たっての約束事
・オフ会開催にあたっては、管理人である私が全て主催致します。
(人数が増えてきたら、例外も検討します)
・オフ会での営業活動や勧誘行為は固く禁止致します。
・ネットワークビジネスやその他営業行為も固く禁止致します。
・オフ会時に名刺交換や連絡先交換をして頂くことは自由ですが、その後に営業行為や勧誘行為の連絡をすることを禁止致します。
・管理人である私も、オフ会時に何か有料のセミナーの勧誘、商品販売行為、その他営業行為は一切致しません。






簡単に言いますと、土日等に集まって、簡単な勉強会や一週間のトレードや相場に対して反省を共有したり、あるいは次週の目標を言い合ったり、また情報交換等を、貸し会議室や市民会館、喫茶店やレストラン、居酒屋等で集まって、できたらと思ってます。


実際に失敗したことや、大きな損失を抱えてしまっている時に、一人で悩むより、他の人に喋ることによって前向きになれたり、ストレス発散にもなったり、あるいは目標を決めて人に話すことで、さらに決意が固まったりもするので、そういったことをオフ会で共有していけたらと思ってます。
また情報交換等も行っていけたらと思ってます。


オフ会に関しては、初心者さんや上級者さんも関係なく集まれたらと思っていますが、
今後の様子を見て、もしかしたら今週は初心者さんが集まる日、次の週はある程度の上級者さんだけで集まる日、等という風に分けるかもしれません。
今後希望等を聞いて決めていきたいと思います。





管理人の私のFX歴は8年で、平日は朝から晩までチャートを見てる典型的なトレーダーです。
直近の成績に関しては、


2013年4月の月間成績
デイトレード
合計:+115.8pips

スイングトレード
合計:+494.2pips




2013年5月の月間成績
デイトレード
合計:+233.7pips

スイングトレード
合計:+900.8pips



2013年6月の月間成績
デイトレード
合計:-89.8pips

スイングトレード
合計:+177.2pips



2013年7月の月間成績
デイトレ
+320.8pips

スイング
+315.7pips



2013年8月の月間成績
デイトレ
+135.5pips

スイング
+514pips



2013年9月の月間成績
デイトレ
5分足手法
+86.5pips

30分足手法
+529.6pips

スイング
ノートレ




です。

月利で10〜20%
年利は50〜100%を目標に日々トレードしてます。


まあ、別にたいしたトレーダーでもないです。
平凡なトレーダーです。


が、今回のオフ会で私の手法を教えます!とか必勝法や勝ち方を教えます!といったことはしませんし、そもそもそんなことしても勝てるようにはなれないと思っています。

またそもそも必勝法なんてものもありません。

人それぞれ生活スタイルや性格が違いますし、得意分野も違いますので、私の真似をしたからといって、同じような成績が出せるものではありません。

利益を出せるようになるには、自分なりのトレードロジック、トレードスタイルを確立する必要があります。

ですので、そもそも私の手法やテクニックを教えますよ!的なことはしません。


もちろん、話の流れで私のトレードスタイルや手法をお話することも出てくると思いますし、特に出し惜しみをするつもりもないですが、それを聞いたからといってすぐに勝てるようになる程FXは甘くないですし、またそういったことを目的として参加されるのでしたら、参加はされない方がいいかと思います。


あくまでも、みんなで一緒に勉強し合ったり、情報を共有したりする場になればと思ってます。


会費等は、その都度オフ会開催時に詳細はお知らせしますが、基本的には場所代や当日ご自身が飲食した分のみとなります。
簡単な勉強会とその後軽くどこかで飲食する流れで、合計一人2000円〜3000円くらいで開催していけたらと思ってます。
金額はその時によって若干前後はしますので、詳細に関しては、開催時にお知らせさせて頂きます。


オフ会開催の詳細日時等に関しては、コミュ内でお知らせしていけたらと思ってますので、名古屋周辺にお住まいでFXに興味のある方は、ぜひコミュ参加だけでも宜しくお願いします。

もちろんお住まいが名古屋周辺でなくても構いませんが、開催は名古屋周辺を中心に行う予定です。





※このコミュ二ティはあくまでもFXに興味がある方同士の交流を目的としているものであって、ポジションの売買を勧めるものでもなければ、投資助言を行うものでもありません。
またオフ会や当コミュニティによって知りえた情報によってポジションの売買を行い損失を被ったとしても、当コミュニティや管理人は一切責任を負いません。
投資はあくまでもご自身の意思と責任の元で行って頂くようお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 74人

もっと見る

開設日
2013年10月14日

3838日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!