mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Our†Mistake

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年12月14日 15:02更新

【驚きのリアルな歌声を聴いてくれ!二度と聴けない森田童子の再現に全てを捧げた奇跡のユニット『Our†Mistake』ここにあり!】

ボーカル:maron、ギター&ピアノ:新田稔彦(のびドラランド)からなる森田童子トリビュートユニット『Our†Mistake』のコミュニティです。

2012年9月に結成以来、様々なお店でライブ活動をさせて頂いております。
今後もさらにレパートリーを増やしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


森田童子は昭和50(1975)年〜58(1983)年まで活動していた女性シンガーソングライターです。
新宿ロフト等、ライブハウスでのコンサートは常に満員になるほどの人気でしたが、昭和58年12月のライブを最後に完全に活動を停止しました。
以来、人前に出てくる事はいまだにありません。

昭和58年の活動停止から月日は流れ平成5年1月から放映が始まったドラマ「高校教師」の主題歌に「ぼくたちの失敗」が抜擢されるや否や、ドラマそのものの話題性と相まって森田童子の歌が再び脚光を浴びることとなりました。

ドラマ放送終了から20年経ったいまでも多くの人に「ぼくたちの失敗」は知られています。

我々『Our†Mistake』はもっとたくさんの森田童子の曲を多くの人に知ってもらいたい、との勝手な使命感(!)から活動を始めました(真ん中の「†」はナイフや十字架をイメージした「ダガー」という記号です)。

意外にもライブ会場で歌うたびに「昔、森田童子のレコードをよく聴いていました」とか「東京にいた頃、コンサートに行きました」などと毎回のようにどなたかに言われます。

正直なところ、これほどまでに多くの人に知られているとは思っていなかった我々はさらにやる気を出し(笑)、もっとたくさんの曲を聴いてもらおう、と日々練習やライブ活動に精を出しております。

結成して1年が過ぎ、ライブ活動の記録としての意味もあってコミュニティを作ることにしました。

もし感想やご意見等ございましたら、書き込んで頂ければ幸いです。

どうかよろしくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 44人

もっと見る

開設日
2013年10月12日

3842日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!