mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 同年代 > 日本のインディゴチルドレン

日本のインディゴチルドレン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月20日 04:41更新

世間で言われているインディゴチルドレンの説明に、
なんとなく違和感を覚えたことはありませんか?

私は、あります。

自分自身が自他共に認めるインディゴチルドレンだからこそ、
米国輸入のインディゴチルドレンの説明に、違和感を覚えました。

それでも、最初はその説明に感ずるものがあり、
自分ももしかしたら。。。と気付くきっかけになったことは事実です。

日本には日本の特色になじもうとしてなじめていないという特殊な環境の中で、
それでも今日まで懸命に生きてきて、

『自分とは何者か?』

と自問自答してきたとおもうのです。

今のこの時代に日本を選んできた半自覚・自覚のあるインディゴチルドレンたちの、
リアルな情報共有の場にできればと考え、
いちおーなんでもありのコミュをこさえてみました。

ぴかぴか(新しい)参加条件ぴかぴか(新しい)
第三者のリーディングからインディゴチルドレンである。と言われたことがある。

自分だけの自己認識だけでは、勘違いもいらっしゃるかもしれないので、
第三者の言質をいただいたことのある方。

ご自身の体験から、リアルに生きているインディゴの実態をぶっちゃけていきましょう。

今はニートでもいいでしょう。フリーターでもいいでしょう。
反転してヒーラーになっちゃったよw
常識ぶっ壊れろ!でも自分ルールがあるんだけど。
実は結構頑固。
輪に入りたいけど入れなくて、自分の仲間を自分なりに探している。
けど一匹狼気質。環境がそうさせたんだよ。
ほんとは『皆と一緒』というよりも『共通認識』を持ちたい。
あきらめない。
真実を知りたい。
本物がすき。
スピリチュアルではインディゴは理解できないと知っている。
でもスピリチュアルなんだけど。
繋がっている場所が違うんだよね。
転生した星?どこでもいいじゃん。今は地球の子。
でもあえていうなら、インディゴって実はインディゴブルーなだけじゃないんですよ。知ってる。
クリエーター気質はあるんだけどね。
守るとかやめてくれない?だってこれまで自分でがんばってきたんだよ。
誰かに守ってもらうとか助けてもらうのではなくて、自分自身で自分を助けてきた。という自覚がある。
そこまで弱くないよ。
知らない人が過保護すぎ。
けっこうサバイバー。死に急ぎ野郎。


そんな感じ。
これだけじゃないよね。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 28人

もっと見る

開設日
2013年9月23日

1216日間運営

カテゴリ
同年代
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!