mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 吉村智樹の街めぐり 人めぐり

吉村智樹の街めぐり 人めぐり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年5月11日 10:41更新

街歩きを生きがいとする放送作家の吉村智樹です。

2013年7月、角川マガジンズの「ちょくマガ」というレーベルから、街のB級ネタ満載な週刊メールマガジンを発行しております。

その名も、B級ストリートカルチャー・メールマガジン!
「吉村智樹の街めぐり 人めぐり」です。

▼最新号の、頭ちょっとだけお読みいただけます。
http://chokumaga.com/magazine/?mid=107

この「ちょくマガ」には機動戦士ガンダムの総監督・富野由悠季さんや、みうらじゅんさん、小説家の岩井志麻子さんなど、そうそうたる面々が名を連ねております。

僕はこの「ちょくマガ 吉村智樹の街めぐり 人めぐり」にて、街歩きしないと見つからない珍スポット、B級C調な珍風景、超偉人、「お世っ界遺産」の発掘、「ご町内の四次元」の探索、「“濃い人”さがし」に全力を傾けております。

毎号毎号、記事・おもしろ画像、ともに超満載です。

よそにはないメルマガ! なんて傲慢なことは申しません。
VOW、珍百景、珍日本紀行、バカ画像、ワンダーJAPAN、いまは亡き「GON!」、探偵!ナイトスクープ言うところの「パラダイス」がお好きな方には、きっと気に入っていただける内容になっていると自負。

さらに毎号、取材の際に街で(自腹で!)買い求めたレアなグッズをプレゼントしております。
Tシャツや手ぬぐいなど、よい品ばかりです。

飛行機で海外へ行くことが旅なら、通勤通学で使っている電車で、ふと知らない駅で降りて歩いてみることも、同じ旅なのではないでしょうか。

自分探しのためにインドへ行くこともいいけれど、通学沿線で「ご近所のインド」を探すことも、同じくらい価値があるはず。

読んだあとはきっと「ここではないどこか」へ行きたくなる、奇妙な旅情を味わっていただけること請け合い。

毎週月曜日:午後11時前後配信
(第5月曜日はお休み)
コーヒー一杯より安い月額わずか315円! 一号あたりおよそ79円!

さらに初回月は無料!
その月中に申し込めば、さかのぼって一か月分がまとめて無料で読めます。
(つまり今月なら、7月中に申し込めば、7月に配信されたものがすべて読めます)
また、バックナンバーは記事ごとに購入できるのでお得です。

購読方法は、まず「ちょくマガ」のサイトにアクセスして会員登録をしていただきます
▼(会員登録は無料です)。
http://chokumaga.com/

続きまして、決済の方法をお選びいただきます。

クレジットカード、キャリア決済(ドコモケータイ払い/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い)、電子マネー(WebMoney)、BOOK☆WALKER ID決済など、さまざまな方法に対応しております。

購読するとテキストのみのメールマガジンが届きます。
これは、言わば「更新しました」というお知らせです。

テキストのメールマガジンの巻頭にある
「WEBか電子書籍で読む⇒ http://chokumaga.com/magazine/?mid(←こんな感じの)」をクリックしていただくと、膨大な量のおもしろ画像がアップされた本格的なメルマガが現れます。

目標は読者100人!
ウラ街歩きの楽しさを、先ず100名の方にわかっていただく、それが僕に課せられた使命、任務だと考えております。

毎号、楽しい内容になるよう努めます。
ご購読のほど、なにとぞ、なにとぞ、よろしくお願いいたします。

そしてこのコミュニティでは、最新情報、編集中記をお伝えします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2013年7月26日

1459日間運営

カテゴリ
趣味