mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > ブレカナ・キャンペーン

ブレカナ・キャンペーン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年9月14日 20:26更新

■はじめに

このコミュニティは、ブレイド・オブ・アルカナ3rdのグランドキャンペーン『KING of the LAND』を遊ぶためのものです。
グランドキャンペーンは大きく『ミンネゼンガー編』『ケルファーレン編』『ブレダ編』に分けられ、3つのショートキャンペーンを終えたところで最終章である『選定候会議編』に続く仕様となっております。

PLはキャンペーンを通してPC順は変わらず、基本的には『選定候会議編』以外の各ショートキャンペーン毎にキャラクターを作成します。
『選定候会議編』では『ミンネゼンガー編』のPC1、『ケルファーレン編』のPC2、『ブレダ編』のPC3は自動的にPC1〜3とし、PC4はショートキャンペーンで使用したPCを選んで参加させるか新規作成、PC5は黒騎士枠としてグランドキャンペーン通じて同じPCを使用してもよいし新規作成でも構いません。
ただし、各シナリオで経験点上限が設定されますので、同じPCを使う場合はエピックプレイとしてシナリオ毎に従って調整してください。



■キャラクター作成の諸注意

各ショートキャンペーンでのハンドアウト情報や特殊因果律はトピックを作成しますので、そちらを参照してください。
以下にグランドキャンペーンとして重要なPC情報を提示します。これを元にPC順を希望してください。

○ミンネゼンガー編のPC1
少年公・マティアス(マルレーネ)の秘密を知っているフラウエンロープ家の人間です。右も左もわからないまま叔父に少年公として担ぎ上げられ、彼女が頼れるのは幼少の頃より共に過ごし秘密を知る貴方しかいません。

○ケルファーレン編のPC2
真のケルファーレン公です。宮廷政治をファルティン=パーデルボルンに任せて闇の鎖と戦う旅に出ていましたが、選定候会議が近く控えて舞い戻る旅路の最中です。

○ブレダ編のPC3
ガイリング二世に滅ぼされたハウトリンゲン公国ライヒェナウ家の生き残りです。家を再興する為、一族の証である雷の指輪を追い求めています。

○PC4
ほぼ自由に作成できます。ただし、各キャンペーン同士の関わりは薄く、新規作成でアルカナ調整やバランス役などを期待されます。

○黒騎士枠のPC5
全キャンペーンを通して黒騎士枠で、唯一同じPCを使い続けて構いません(もちろん、新規作成もOK)。ただし、各シナリオの経験値上限に合わせて調整する必要があります。

魔印・竜血の取得はなしとします。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2013年7月9日

1291日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!