mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

全日本プロレス 王道を語ろう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年2月21日 09:27更新

全日本プロレスリングシステムズ(ぜんにほんプロレスリングシステムズ)、通称全日本プロレス(ぜんにほんプロレス)は、1972年に設立されたプロレス団体。略して全日(ぜんにち)、全日本(ぜんにほん)と呼ばれる。以前の運営会社は全日本プロ・レスリング株式会社である。

創設者、ジャイアント馬場を始めとし、ジャンボ鶴田、天龍源一郎、三沢光晴など、数多くのスター選手を輩出。
新日本プロレスと並び、日本のプロレス界をリードして来た。

事務所は過去に東京都港区六本木や日本武道館と近距離にある東京都千代田区九段北にあったが、2013年2月8日より、東京都中央区入船に移転した。

道場、合宿所は神奈川県横浜市青葉区にある。

長らく「王道プロレス」を標榜としていたが、武藤時代は「パッケージプロレス」を看板として掲げていた。旗揚げ戦は1972年10月22日東京の日大講堂で行われ、旗揚げ前夜祭が町田市体育館で行われている。

全日本プロレス 公式ホームページ
http://www.all-japan.co.jp/


【お読みください】
純粋に全日本プロレスを愛する方の集まるコミュです。
他者を不快にさせるような書き込みは、ご遠慮願います。
特に、八百ガチ論、スポーツかショーかなどといった終わりの見えない討論は、ご遠慮ください。
また、レスラー、関係者を貶めるような発言も、ご遠慮ください。
コミュの混乱を避けるため、未成年の方の参加は、お断りさせていただきます。

トピック作成は自由です。
トラブルを避けるため、トピ参加者間の売買、交換はご遠慮ください。
トラブルが起きても、当方では責任は持てません。

全日本プロレスを愛する皆様と、『明るく、楽しく、激しく、新しい』コミュニティを形成したいと思います。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 54人

もっと見る

開設日
2013年6月30日

3952日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!