mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

唄あしびの会(唄三線遊び)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年6月21日 03:04更新

「唄あしびの会」は東京・浅草橋の、居酒屋「ポアル館」にて、毎月第一・第三土曜日に、沖縄音楽を楽しむ会です。

皆で、三線・三板・ギター等の楽器を持ち寄り、お酒や・ソフトドリンクを飲みながら、居酒屋料理を食べながら、音楽について語り合ったり、楽器を弾き唄って遊んでいます。
聴きに来るだけの方の参加も、ももちろんOKです。

(会場は貸し切りにはなっておりませんので、他のお客様の迷惑にならない範囲での唄遊びになります)




「唄あしびの会」

日時:毎月第1・第3土曜日

コアメンバーの参加可否の状況により閉会日もありますので、都度「イベント」に記載いたしますので、ご確認ください。



時間:午後6時〜午後10時

場所:居酒屋「ポアル館」
   東京都台東区浅草橋1-12-8 誠心IVビル2F
   03−3864−6996
   JR浅草橋駅西口徒歩1分
   http://www.poalukan.jp/

会費:その都度参加者の飲食費の割り勘となります。


尚、開催時間内でのゆっくり参加、早退は可能です。
ゆっくり参加の場合は、参加者少数で、早めに解散することもありますので、出来る限り参加の意向を開催日イベント内に当日の17時までに書き込んでいただけるようお願いいたします。




居酒屋「ポアル館」は、沖縄料理店ではありませんので、ご了解願います。




以前は、三線教室+懇親会という形式をとっておりましたが、講師不在となり、三線教室は閉鎖中、懇親会を残存させ開始時刻を少し早めた形態に変化していますので、教室形式で三線を教えるといったことは出来ていません。参加メンバーに、判らないことを聞いてみたりすることは、可能ですので、遠慮なさらずに遊びにいらしてください。


2018年7月8日追記

唄あしびの会 幹事会よりお知らせ:

今まで、基本各月第一・第三土曜日を開催日としておりましたが、幹事の環境変化により定期での開催が難しくなっております。よって第一・第三土曜日に関する毎回の休会日のお知らせは基本ここでは行いません。今後は、開催日のお知らせを中心に載せていきますので開催時には皆様の参加宜しくお願い致します。・・・・・・・予定が立てにくいとは存じますがご理解のほどお願い致します。

尚、告知等がFacebook主体となっているためこちらでの告知が遅れる、忘れる場合もありますのでご了承ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 193人

もっと見る

開設日
2006年2月5日

6654日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!