mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

スコット鉄太朗

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年11月24日 13:35更新

あのハム太郎公認「スコット鉄太朗」でおなじみの巨人最強中継ぎユニットを応援するコミュです。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20120716-984532.html

言うまでもないですが、そんなにおなじみではないです。



■「スコット鉄太朗」でおなじみのメンバー紹介

「スコット」・マシソン
2012年に来日。「破壊王」の名の通りいきなり加冶前を粉砕、巨人ファンを不安にさせたが
制球を改善して1軍昇格した後は最速160キロをマークする速球を武器に相手打者を制圧。
夏には一時離脱をしたものの復帰後のCS、日シリと大活躍した。

山口「鉄」也
2005年育成ドラフト1位。
言わずと知れた鉄腕だが入団時の年俸は僅か240万、現在の100分の1である。
菅野から初めて褒められたのは投球でもマウンド度胸でもなんでもなく、髪型。
リーグ屈指のセットアッパーもおなじみの中継ぎユニットの中ではただの鉄である。

西村健「太朗」
2003年ドラフト2位。ちなみに同期入団には自由枠で内海がいる。
入団以来起用が安定しなかったが、守護神久保の故障もあり2012年からは守護神として内定。
一時はマシソンに守護神の座を奪われるものの再奪取、見事リーグ優勝の胴上げ投手となる。
よく間違えられるが「太郎」ではなく「太朗」である。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2013年6月7日

3970日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!