mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 変態番付

変態番付

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月29日 07:07更新

2ちゃんねるの変態番付スレでIHC(International Hentai Commitee 、国際変態協議会)によって審議されている、変態番付について語り合うコミュニティが検索しても見当たらなかったので、この変態番付コミュニティを立ち上げました。

このコミュニティでは、2ちゃんねるで取り上げられている変態さんはもちろん、身近な変態さんの目撃談や、ニュースなどで発見した変態さんネタを紹介し合ったり、またそれらについて語り合います。

変態道に興味のある方や、「面白い変態さん知ってるよ!」という方は、是非ご参加下さい!(  ̄▽ ̄)

ありきたりな痴漢ネタなどではなく、できればマニアックでレアな変態さんや、行為内容にひとひねりのあるネタ性に富んだ変態さんのお話を発信、共有して頂ければと思います(*^^*)


変態番付とは・・変態と呼ばれる人間は地球上に多数存在しているが、この番付はそんじょそこらの変態が載るものではない 。埼京線あたりで頻繁に発生する痴漢はごくありふれているネタであるし、学校の通学路に出現するいわゆる「ダスキンおじさん」は単なる露出狂であり、やはりおもしろさに欠けている 。この番付はそれらありふれたネタとは一線を画する変態さんや、ごくありふれた変態にプラスアルファが加味された変態のみが載ることを許されている。

だが反対に強姦や強制猥褻、実際に手を出したロリコンなどの単なる性犯罪者、ましてや傷害、殺人罪などを犯した者は「変 態道に外れる外道」として侮蔑嫌悪され、審査の対象に入ることも無い。また一旦は番付入りしたものの、外道の経歴が明るみになり破門された者もいる。

番付という名前から想像できるように、変態番付は相撲の制度を多く取り入れている。例えばランク分けには相撲のそれを用いていることはもちろん、審査する人間は「親方衆」と呼ばれている。そして番付入りの基準にはしばしば「心技体」、「変態道」という言葉が用いられる。

国内における変態事例に固執するだけでなく、優れた事例ならば外国の物でも採用するべきであると、英語のジェントルマンすなわち「変態紳士」という概念も取り入れられている。

心技体の解釈はしばしば分かれるところではあるが、おおむね変態としての純粋性、独自性、継続性、実行性などが挙げられる。また極力他人を傷つけず変態道を邁進するという社会性、社交性も求められる。

※あくまで変態さんのネタに関して語り合ったりして楽しむだけのコミュニティです。喧嘩や誹謗中傷など、他の閲覧者の方が不快になるような書き込みはお控え下さい。

※審議したい変態さんを発見した場合は、その変態さんの審議専用の個スレを建てて審議して下さい。

参考URL
変態番付の概要
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E5%A4%89%E6%85%8B%E7%95%AA%E4%BB%98

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2013年6月7日

1447日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!