mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

音楽で被災地と交流しよう♪愛知

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年7月11日 21:06更新

愛知県豊橋市のライブカフェ出演がきっかけとなった、
音楽を通じて被災地の方と交流しよう!というコミュですムード
当然ですが、現地の状況や情報が多くを占めます。

なかなか被災地に行けない…たらーっ(汗)
関心はあるけど、なかなか…たらーっ(汗)
何か良い支援の方法は無いかなぁ…たらーっ(汗)
まったく一人じゃ心細い…たらーっ(汗)

いろんな思いがあると思います。
だけど関心がある人は多いはず。
ここでは現地からの情報や声を聞くと同時に、
ただ、辛い、暗いだけが現状ではない、
音楽を通じれば明るくなれる!と言う思いを、
現地への交流ツアーの企画など、いろんな支援の形を、
みんなで共有できればいいな、と思います。

親切とおせっかいは個人の判断基準で大きく変わります。
「自分は、こうしたい」「自分は、こうしてもらいたい」
選択肢が一致した時に、大きな力を生みます。
「何も出来ない」… 無力ではありません、微力でも力なのです。
「無関心」で無ければ良いのです。
「声」に耳を傾けるのも、支援だと思っています。

いつかは「あなた」の出番が来るかも知れません。
いつかは「あなた」の気持ちが届く日が来るかも知れません。

そう、道のりは長いのです。
自分が疲れないように、長く、ゆっくりとでかまいません。

さぁ、楽しく、真剣に、音楽と同様に参加してください手(パー)
知る事も支援です。情報のみを欲しいっexclamationて方も大歓迎です指でOK

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2013年6月4日

3950日間運営

カテゴリ
震災関連
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!