mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 愛知 【三河人狼村温泉】

愛知 【三河人狼村温泉】

愛知 【三河人狼村温泉】

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月8日 11:41更新


メディアで話題沸騰中のコミュニケーションサバイバルゲーム『人狼』。
テレビ番組にもなり、割と市民権を得たかのような遊びも
“8人以上”いないと遊べないという特殊な条件から
なかなか遊ぶことはできません。

愛知では名古屋などで遊ばれている場所を見かけますが
ここ三河地区では、あまり開催されていない様子。

ということで、 東・西 両方を含め
三河を中心に行う人狼コミュニティを作成しました。

この、三河人狼村温泉は
『人狼』というゲームを知ってもらう
体験していただく、ということを目的としますので
未経験・初心者の方中心で進行します。
 ※経験者であっても、ご理解いただけましたら大歓迎です。

ルールも、
巷でよく行われているものとは
所々変えてありますので
ご注意ください。



※※ そもそも人狼とは? ※※

参加者はそれぞれ役割を与えられ、
2つのチームどちらかの役割を担当します。

チームA 村人
チームB 人狼

  ゲームの目的は、担当したチームを勝利に導くことです。

村人の勝利条件:人狼を全員ゲームから離脱させる。
人狼の勝利条件:村人のほとんどをゲームから離脱させる。

  人数は10人の村に対し、人狼は2人います。
  人狼役は通常の村人のふりをし、正体を隠します。


【 ゲームの流れ 】

昼のターンと夜のターンの2つを交互に行います。

昼のターン:参加者全員で誰が人狼なのかを話し合い、1人を決定します。
      多数決により選ばれた人はゲームから離脱します。

夜のターン:全員目を閉じ、人狼役の人だけが目を開け、
      参加者の誰かをゲームから離脱させます。

これを繰り返すことにより、徐々に参加者が離脱していきます。
結果、人狼が全ていなくなったら村人チーム、
村人と人狼の数が同じになった段階で人狼チームの勝利となります。

やることは実に簡単なので、
予習なしでもいきなりゲームに参加し
楽しむことはできます。

★わかりやすい説明は以下のサイトをご覧ください。
http://nanapi.jp/37796/
  ※実際に遊ぶ内容と異なる箇所もあります。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2013年5月24日

1294日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!