mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Roses du d'esert

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年3月3日 15:53更新

洋名:サンドローズ(sand rose)
和名:砂漠のバラ(さばくのばら)
組成:CaSO4・2H2O
結晶系:単斜晶系
硬度:2.0
比重:2.32
屈折率:1.52
産地:メキシコ

まさにバラのように幾重にも重なった花びらが見えます。この正体は石膏。砂漠のオアシスが干上がる際に、水に溶けていた硫酸カルシウム(CaSO4)が析出して、結晶が生成します。その際、水中という特殊な条件下で結晶が成長するため、このようなバラの花に似た形が作られます。元来石膏は透明な結晶ですが、表面に砂漠の砂などが付着することでこのようなグレーになっています。砂漠のバラはこの石膏(硫酸カルシウム)のほかに重晶石(硫酸バリウム)の物も存在します。

宝石言葉:愛と知性
効果:邪気祓い 悪縁を切る 悪習を絶つ

どんな状況でも自分を冷静に保つことが出来、同じ環境下の人々と助け合える状況をつくってくれます。
別名「願いをかなえる石」と呼ばれ、心から望んだ願いがうまくいくように導いてくれます。
また、縁切りの力も持っているので、悪縁を絶ちたい時や付き合う人を選びたい時に役立ってくれるでしょう。

浄化・パワーチャージ
水や乾燥に弱く脆いので、月光で行う。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

  • # 2006年02月18日
参加メンバー 31人

もっと見る

開設日
2006年2月5日

6653日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!