mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 「Playback」

「Playback」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年9月19日 16:48更新

Playback(2012年/113分)
監督・脚本・編集 : 三宅唱
出演 : 村上淳 、渋川清彦 、三浦誠己 、河井青葉 、山本浩司 、小林ユウキチ 、汐見ゆかり 、テイ龍進 、菅田俊 、渡辺真起子
主題歌 : 「オ - ルドタイム」大橋トリオ


◎ あらすじ ◎
『スパイの舌』『やくたたず』で注目された三宅唱の劇場映画デビュー作となるドラマ。自分の行き場をなくしたアラフォーの映画俳優が、奇妙な体験を通して人生の再生を図る姿を、温かくも緊張感をはらんだモノクロ映像に映し出す。三宅監督の才能にほれ込んだ『希望の国』の村上淳が、彼にラブコールを送って本作の企画を実現させ、自身も主人公の映画俳優を力演。『セイジ -陸の魚-』の渋川清彦、『童貞放浪記』の山本浩司、『東京島』のテイ龍進ら、実力派、個性派をそろえたキャストにも注目。

40歳を目前にして、仕事に行き詰まり、妻とも別居という苦境に立たされている俳優のハジ(村上淳)。そんな状況を打破させようと、旧知のプロデューサーが再起する場を与えようとするが、当の本人はどこか投げやりでまともに話を聞こうともしない。ある日、ハジは旧友に誘われて久々に故郷を訪ねることに。その道中で居眠りをした彼が目覚めてみると、現在の姿のままで高校生に戻っていた。困惑しながらも、現在とも過去ともつかぬ高校生活を送りながら、ハジは次第に人生を見つめ直していくようになる。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2013年5月16日

1411日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!