mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

べし。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年7月15日 02:36更新

スラムダンクの影の立役者といえばこの人。



深津一成のすごさを熱く語るコミュニティー。


べし。ピョン。180cm


何に対しても動じないのが彼である。語尾に「ピョン」をつけるのが彼の口癖(以前は「ベシ」)。


イッセイではなくかずなり君。ピョン吉だピョン。この口癖に関しては「県外から来て秋田弁に慣れず、対抗手段として自分弁を作成した」説と「単なるシュミ」説がある。後者の方が確率高し。得点者の動きを彼が指揮している、というとても素人目にわかりにくい活躍をしている名選手。


常に沈着冷静。表情があまり変わらない。
黒子に徹し、重厚さと巧さがある、最優秀ポイントガード。
「ベシ」だの「ピョン」だのを語尾に付けるのは、あまりに完璧過ぎる深津に、愛嬌を持たせるための、作者の苦肉の策だろう。おかげで可愛らしいキャラになった。
しかし、深津のかっこよさは、繰り返し熟読すると、じわじわ分かる。



たまに漢字まちがえます。ご了承ください。

バスケネタならなんでもあしです。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 82人

もっと見る

開設日
2006年2月5日

6647日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!