mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > リキラリアット

リキラリアット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年5月12日 13:36更新

ラリアットといえばスタン・ハンセンの専売特許ですが、日本でラリアットといえば長州力選手の「リキラリアット」だ、というプロレスマニアの方も多いです。

スタン・ハンセンのウェスタンラリアットとは異なり、体全体でぶつかり、連発でたたみかけるリキラリアットのスタイルは、小島聡選手などのラリアッター(ラリアット達人)に受け継がれています。

長州選手とスコット・ノートンとの名勝負では、渾身のリキラリアットを、真っ向から受け止める超竜ノートンの力と力のぶつかりあいが凄まじいものでした。

リキラリアットを放つ前に右腕をグルグル回し、ロープに走っていく姿はまさに『革命戦士』。私はいまだに気合いが入ると腕を回してしまいます。

最近のモノマネではプロレスラーとして一番取り上げられている長州選手。テーマ曲のパワーホールにのってTシャツを着てストロングスタイルで入場するその勇姿。かつてレスリングでオリンピックに出たアマレスの天才が、見事にパワーファイターとして華開く技、それがリキラリアットなのです。

気合い入ってます!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 254人

もっと見る

開設日
2006年2月5日

4070日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!