mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

空蝉丸/キョウリュウゴールド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年11月10日 22:52更新

テレビ朝日系「獣電戦隊キョウリュウジャー」
空蝉丸(うつせみまる)/ キョウリュウゴールドが好きな人のコミュニティです!


〜空蝉丸(うつせみまる)/ キョウリュウゴールド〜

戦国時代に遭遇した獣電竜プテラゴードンに勝利し、「雷鳴の勇者・キョウリュウゴールド」に選ばれた豪剣士。
百面神官カオスによる獣電竜を手に入れるための策略によりトリンが捕えられたうえ、仲間を皆殺しにされた怒りで我を忘れたことでドゴルドに囚われ、約400年もの間、意志を乗っ取られていた。
ドゴルドの顔面が割れたことで空蝉丸としての意識を取り戻すも、再びドゴルドに乗っ取られてしまう。しかしキョウリュウジャーとトリンの正義のスピリットにより呪縛から解放され、キョウリュウゴールドとして復活した。
ドゴルドになっている間は歳を取っていないため生身の肉体を持ったまま現代に甦っている。戦国生まれで常に戦いに身を置いてきたため、腕力・格闘術・射撃・剣術全てにおいて他のキョウリュウジャーより高い能力を持つ。 本来はヘタレだが人の好い性格で、女性とのスキンシップが苦手。

〜キャスト〜
丸山 敦史(まるやま あつし)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 219人

もっと見る

開設日
2013年4月28日

4014日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!