mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > パンとスープとネコ日和

パンとスープとネコ日和

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月17日 06:39更新

女優の小林聡美さんが主演する連続ドラマ
「パンとスープとネコ日和」が

7月21日からWOWOWの「連続ドラマW」枠で放送される。

原作は群ようこさんで、
小林さんと主人公の相棒役の伽奈さんのほか、
もたいまさこさんや光石研さん、市川美和子さん、加瀬亮さんら
「かもめ食堂」「めがね」「プール」など
小林さんの主演映画で共演経験のある顔ぶれがそろった。
また塩見三省さん、美波さん、岸恵子さんら
個性派俳優も出演している。


同作は、パンとスープのみの小さな店を営むアキコと
店のお手伝いシマちゃんが、
突然店に現れた1匹の猫と暮らす日常を描いた作品。


小林さんは主人公のアキコを演じ、伽奈さんがシマちゃんを演じる。

小林さんは「群ようこさんの原作の味を残しつつも、またひと味違った物語になりました」とコメント。「猫とパンとスープが大好きな方はもちろん、犬とゴハンとみそ汁が好きな方もぜひご覧ください」とPRしている。ドラマ「パンとスープとネコ日和」(全4話)は7月21日から毎週日曜午後10時にWOWOWプライムで放送。



何だか懐かしい組み合わせで、再び新しいお店が、
イマ、静かに力強くオープンします。


笑うときは、だれかと一緒だ。


人はどこから来て、どこへ行くのか。


そんな漂流の時間の中で、ふと訪れる人との時間。

そこにあるのは、優しいスープとサンドイッチ。
おいしいモノを食べたときの幸せは、
人の心を新しい気持ちにしてくれたりするかもしれません。



あなたも、アキコとシマちゃんのいる店、
「sandwich a」にちょっと行ってみませんか。


<ストーリー>
ずっと母との2人暮らしだったアキコ(小林聡美)は、母の突然の死、そして勤めていた出版社の理不尽な人事異動で、母の営んでいた食堂を自分でやっていく決心をします。自分のセンスで改装したアキコの新しいお店は、パンとスープだけというシンプルなメニュー、お手伝いのシマちゃん(伽奈)との2人だけの小さな店。ある日現われた1匹のネコと暮らし始めるアキコ、そして、アキコの周りには、楽しく世話をしてくれる、商店街の大人たち…。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 248人

もっと見る

開設日
2013年4月25日

1432日間運営

カテゴリ
テレビ番組