mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

FCアルダン Enjoyフットサル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年5月11日 09:39更新

 川崎市内、および、厚木・伊勢原周辺の市営スポーツセンターを主な活動拠点とする、エンジョイ系MIXフットサルチーム、「FCアルダン」ですサッカー

ゆるーいフットサルがしたいという方、メンバー大募集中です !!
エンジョイレベルの対戦相手も随時募集しております!!

主に市営の施設を利用し、メンバーさんの負担費用をできるだけ低く抑えています。
参加のノルマなどはありませんので、お好きな時だけ参加してください。
掛け持ち、全然構いません。
また、当チームは、戦術・フォーメーション的なことは一切やりません電球
各プレーヤーの自主的な動きに任せています。
チームのユニフォームはありません。
1人で4人抜きをしてシュート決めても周りの味方は全然嬉しくないよ、パスとドリブルの選択肢があったらパスを選ぼうよ、という感じで、皆で一緒に喜べるチームを目指していますぴかぴか(新しい)


 20歳以上でしたら、老若男女いずれの方でも、当サークルの基本方針を御理解いただいた上で、お気軽に御参加ください目がハート
チームを作ったばかりなので、メンバー大募集中です !!
承認は必要ありませんので、自由にコミュニティーに参加してください。


 当サークルは、運動不足解消のために何か簡単にできるスポーツを探している、とか、フットサルって最近流行っているみたいなのでちょこっとかじってみたい等、お気楽な気持ちの方に適したフットサルチームです。

ですので、
1. 常に相手に勝たないと気が済まない方
2. どうしようもなくなるまでパスを出さずにドリブルし続ける人 (いわゆる持ちすぎ君)
3. ボールが来たらシュートしかしない人
4. 参加表明しておきながら、何も言わずに欠席する人
5. ドタキャン魔
6. プレーの指示を出して、自分の思い通りに味方を動かそうとする人
7. 自分がやりたいフォーメーションをチームに強いる人
等の方々は、すみませんが、当チームへの参加は御遠慮ください電球
(他人への配慮ができない方、自分を押し通そうとする方はお断り致しますふらふら)


 また、当チームは、試合前のウォーミングアップ的な事以外は、練習はいたしません。
チーム内の紅白戦か、対戦相手との試合のみを行っていきます。
全体としての練習はしませんが、技術向上したい方は、試合の合間など時間はたくさんありますので、上手い人に教えてもらったり、個人練習したりできると思います。


 当チームの方針は、初心者の方も、女性の方も、活動に参加していただいた方には平等に楽しんでいただくことでするんるん
このチームにまた参加したいと、メンバー全員に思っていただく為に、以下のルールを設定しましたので、必ず守ってくださるようお願いいたします。
(以下のルールを意図的に破り続ける方は、当チームを脱退していただきます。)

1一旦、フットサル活動に参加表明されましたら、ドタキャンなど無責任な行動はお止めください。
大幅な遅刻などの、チームメイトに迷惑が掛かる行為も慎んでください。

2弾丸シュートは禁止します。

3他人へのダメ出し、プレースタイルやフォーメーションの強要、他メンバーへの動きの指示出しは一切禁止します。
「○○さん、なんでそこ当たりに行かねーんだよ !!」とか、「○○さん、敵の10番マーク !!」とか、空いてるスペースを指さしてチームメイトをそこに動かそうとするような行為などは御遠慮ください電球
(ただし、ゴレイロ(キーパー)からの指示は、ある程度まではOKです。)
ボールを受けた味方に対して、「前向けるよ!」や「フリーだよ!」などと声を掛けることは全然OKです。

4活動中に起きたケガなどは、申し訳ございませんが、自己責任とさせていただきます。



 運動不足を解消したい方、フットサルにちょっとばかりでも興味がある方、ぜひ参加してくださいるんるん

ちなみに代表の私は、リフティング3回しかできませんふらふら
浮き球蹴れませんげっそり
ほとんどインサイドキックだけで生きてます。
でも、なんとかなります (笑)

それから、飲み会など、フットサル以外のイベントは、要望があれば開催する程度だと思います。電球
ですので、そういうのが苦手な方も、入りやすいかと思います。
もちろん、参加強制などしません。


それでは、ぜひ、参加よろしくお願いいたしますハート

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 26人

もっと見る

開設日
2013年4月19日

4024日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!