mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > mixiでRainbowFlagを掲げよう

mixiでRainbowFlagを掲げよう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月10日 09:28更新

セクシャルマイノリティー、セクシャルマジョリティーを問わず「性の多様性」を尊重する人、mixiでレインボーフラッグを掲げて意思表示をしませんか?

【レインボーフラッグについて】(wikipediaより転載)
性的少数者の象徴は虹色(レインボーカラー)である。 同性愛者団体の活動などでは虹色の旗(レインボーフラッグ)が好んで用いられ、新宿二丁目で2000年から行われている「東京レインボー祭り」の名称もこれに由来する。 レインボー・フラッグは、1978年にゲイ・コミュニティの象徴となる旗のデザインを依頼されたギルバート・ベイカーが考案した。

虹の色は性の多様性を象徴するものと解釈されている。虹は次のような点で人間の性別に似ている。

虹には様々な色が含まれ、共存している。
虹を構成する色は連続的であり、明確な境界を引くことはできない。
しかし、「虹の七色」というように人間は便宜的に境界線を引いて区別している。
時代・地域によっては「虹は五色」であり、境界線の引き方は文化に依存する。
境界線を重視しすぎると科学的には正しくないことがある。
現在のレインボーフラッグにおいては赤、橙、黄、緑、青、紫の6色で虹を表している。ただし、ベイカーによるオリジナルの旗はピンク、赤、橙、黄、緑、青、藍、紫の8色であった。製造上うまく発色しないことからまずピンクが削除された。次に、1979年、サンフランシスコのゲイ・パレードにおいて虹色の横断幕を左右に分割できるようにと、藍が削除された。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 73人

もっと見る

開設日
2006年2月4日

4275日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!