mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 安楽死制度を実現させよう

安楽死制度を実現させよう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年7月15日 17:43更新

安楽死関係のコミュニティはいくつかありますが、具体的な実現に向けてのコミュニティはなかったと判断し、作りました。
ここでは本来の意味での安楽死より「もっと広い安楽死」を提案し、その実現の為の情報交換などを行って行きます。

※注意
このコミュニティは決して自殺を推奨するものではありません。
集団自殺の呼びかけや、個人でする安楽死の方法についての発言は絶対にお止め下さい。
発見次第、厳しい対処を致します。

安楽死についてまとめたwikiです。まだ完成途上ですが、感覚を掴んで頂けるかと思います。
http://www58.atwiki.jp/anrakushi/pages/1.html

※mixiに参加出来ない方にも参加して頂けるように、したらばの掲示板でも話し合いの場を設けています。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5259/1298132216/

「もっと広い安楽死」とは、既存の病気に限定した安楽死だけでなく、自殺志願者も対象に含むものとします。(もちろん、病苦からの安楽死志願も含みます)
ただし当コミュニティでは自殺を悪と位置づけます。
理由は、自殺は周囲に多大な迷惑を掛けるからです。
ただし、死にたくて仕方がない人間を無理矢理生かす事はかえって倫理、人道に反するものだと考え、それではどうするかとして出てきたのが、この安楽死です。

安楽死だけでなく、メンタル面での相互補助もこのコミュニティの目的であります。
安楽死よりも先に「死にたい」との気持ちを失くす為の努力は大切です。
その前提の上で、だがしかし総ての自殺願望者を立ち直らせる事は不可能である事を受け入れ
「いざとなったらいつでも安楽確実に死ぬ事が出来る」
と思える制度を作っておけばかなり気分が楽になるのではないでしょうか?

活動力のある人は自分の能力の範囲内で実現に向けて力を貸して頂きたいと思います。
制度確立に賛成の意があるなら、参加するだけでもOKです。
それだけでも十分意味のある事になります。

決まりごと
-紳士淑女であれ

禁止事項(厳しく対処致します)
-自殺を推奨する行為(安楽死がないなら自殺者が出るのは仕方が無い。の様な容認の発言はOK)
-根性論教の布教
-反対派のコミュニティ加入
-誹謗中傷の類(ただの意見や反論であっても、言い方を工夫しましょう)

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 132人

もっと見る

開設日
2013年3月18日

1585日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!