mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

二択読物[始]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年3月29日 03:52更新

『二択読物』

世の中のだいたいの読み物は、書き出しがひとつなら結末もひとつなのだけど、もしそれが途中で2本に分岐し、2つの結末があったとしたら、あなたはどちらを選びますか?

自分が選んだ選択肢がどんな結末をたどるのか、見届けたあなたには、オマケのように性格診断が待ち受けていますから、例えば一日の始まりに読んでいただいて、今日を生きていく上で、参考にしたりしなかったり似るなり焼くなり好きにしてください。

※こちらは二択の『分岐前』コミュニティです。
分岐後は、二択読物[末] http://bit.ly/V46y0m へ。


【読む人へ】

投稿される「読み物」は分岐しています。好きな方を選んで続きを楽しんでください。
続きは別コミュニティ(二択読物[末])に載っています。
[末]には入って頂かなくても読み物を読むことはできますが、ぜひ入って頂いて作品にコメントを残してください。[書く人]のモチベーションにつながります。

※ただし、[末]に入ると、ご自身のホーム画面にある[コミュニティの最新書き込み]がわりと[末]で埋まってしまう可能性があるので、嫌な場合は[末]を「最新書き込みに表示しない」と設定してください。



【書く人へ】

書く人は[始]と[末]、両方のコミュニティにご参加下さい。


作品の構成は

[冒頭]→[選択肢 1/2]→[1の続き]→[1の性格診断]→[2の続き]→[2の性格診断]

としてください。

その上で、例にならって、トピックを[始]に1つ、[末]に2つの計3つ、お手数ですが、立てて下さい。

例)『100万本のサヨナラ草』

冒頭[始]:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=73214367&comm_id=6114156
選択肢1と診断[末]:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=73214379&comm_id=6114157
選択肢2と診断[末]:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=73214394&comm_id=6114157


2月26日現在掲載されている読物はひろ兄が以前、お仕事で書いていたものなので、性格診断など、かなり制約も多く、面白味に欠ける内容になっています。

書く人が守らなければ行けないルールは2つ。

1)分岐すること
2)性格診断をつけること

これ以外は、文字数や内容、一切制限しませんので、オリジナリティ溢れる作品をたくさん投稿していただけたらと思います。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2013年2月18日

4083日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!