mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > NHK『おとうさんといっしょ』

NHK『おとうさんといっしょ』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月29日 20:09更新

NHK BS【おとうさんといっしょ】

2013年1月23日、平成25年度に放送する新番組として発表されました。
BSプレミアムおよびEテレで、人気番組「おかあさんといっしょ」の“夫婦番組”として、父親も楽しめる「おとうさんといっしょ」の放送が開始されます。

2013年3月6日、キャスト・キャラクターがお披露目されました。

おねえさん:安藤奈保子
おにいさん:聖也
シュッシュ:蒸気機関車の運転手になることを夢見る男の子
ポッポ:空想好きな女の子

舞台は、どこか遠くの国にある鉄道会社「レオレオれ〜るうえい」。蒸気機関車の運転手になることを夢見る男の子「シュッシュ」と、空想好きな女の子「ポッポ」が活躍する。歌うことが大好きなおねえさん、なお(安藤奈保子)の「レオ鉄コンサート」や、遊びが大好きな運転手、せいや(聖也)による「あそびたいそう(第2)」などで構成される。

3月6日に開かれた記者会見で、安藤さんは「小さい頃から『おかあさんといっしょ』が大好きで、『歌のおねえさん』になる夢以外持っていませんでした。出演が決まって、渋谷駅からNHKまで歩くとき、ポロポロ涙が出て来ました」と涙ぐみながら話した。主任プロデューサーの奥富健善さんは「歌声と、ああいった場面で泣いちゃうようなキャラクターが採用の決め手だった」と説明した。


【公式HP】
http://www.nhk.or.jp/kids/program/otousan.html

[番組紹介文]
3〜6歳の子どもとその家族向け「いっしょパワー全開!」の総合幼児番組。「一緒」と「遊び」を2つの柱に、おはなしや、親子あそび、うた等で構成する、愉快な音楽と笑いで彩られた30分間。一緒に遊んで、みんなで笑っちゃおう!

【放送時間】
★3月「おとうさんといっしょ」事前特番を放送します!

BSプレミアム
3月24日(日)午前8:00〜8:29
3月31日(日)午前8:00〜8:29

※2013年4月から
BSプレミアム
日曜日 午前8:00〜8:29【再放送】土曜日 午後5:30〜5:59
Eテレ
土曜日 午後 5:25〜5:30(ミニ版)

---------------------------------
●主なコーナー

おはなし「レオレオれーるうえい」
故障ばかりの蒸気機関車DD51がのんびり走る鉄道会社レオレオれーるうえい。終着駅では、ふしぎないきもの「シュッシュ」と「ポッポ」が毎日賑やかに暮らしています。そんな日々にちょっとヘンテコな出来事が巻き起こり、シュッシュとポッポの冒険がはじまります。「ドタバタな日常」と「ちょっと不思議な出来事」を、ユーモアと音楽たっぷりに描く楽しい物語です。

親子でいっしょ!「イチジョウマン7」
週末のお父さんを応援する新ヒーロー誕生!「遊びたいエナジー」満タンで全国の親子のもとへ駆けつけるのが「イチジョウマン7」です。ダイナミックな身体あそびや自然の中での冒険、ボールあそびで、いっしょパワー全開!親子であそぶヒント満載のコーナーです。

いっしょ!に歌おう「駅の音楽会」
駅の待合室では、元気なこども達と音楽会♪童謡や手遊び歌や「おかあさんといっしょ」で人気の歌、番組のオリジナル楽曲も続々登場する音楽会のスタートです。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 444人

もっと見る

開設日
2013年2月15日

1620日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!