mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > 医療法人秀峰会「楽山」

医療法人秀峰会「楽山」

医療法人秀峰会「楽山」

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月14日 15:57更新

決して病院関係者の宣伝ではありません。会社の診療所でこちらを紹介され入院し回復に至りました。全く病院の様な空気感がなく居心地の良い施設でした。喫煙所もあり飲酒も薬のの見合わせが問題なければ院内で販売してくれます。日中の外出や外泊も申請書を提出すれば可能です。食事も美味しく室内にキッチンもあるので自炊可能です。患者同士がお互いの部屋を行き来するのは禁止です。

質問等ございましたら気軽にメッセージ下さいませ。

「楽山」の理念は、ストレスで疲弊した心を癒すための最良のリラクゼーション空間を提供することです。
心が楽になると、体の内側から喜びがあふれ出てきます。
欧米のエグゼクティブの間では心のメンテナンスはジムで体を鍛えることと同じように、生活の中に定着しています。
ご多忙な方ほど、ストレスをリセットする時間をライフスタイルに積極的に取り入れることをおすすめいたします。

ストレス社会といわれる現代、
いま日本では、全人口の55%、働く人の61%が何らかの強いストレスを感じているといわれています。
たとえば、その疲労感は……体ではなく“心の疲れ”からくるものなのかもしれません。
「楽山」は日本初のストレス関連疾患に特化した専門病院です。
保険適用の最高水準の医療施設でありながら、ホテルのような心地よい“隠れ家”としてご利用いただけます。

ストレスを感じたら、休むのが一番です。しかし“良質の休息・休養”をとるのは意外に難しいものです。自己流では逆効果となることもあります。
ストレスは溜め込まずに、短期間のご利用でリセットする時代です。
体の奥から生きる力が自然にわいてきます。

ストレス関連疾患では、病気の本質(根)が職場や家庭・家族など、その方が身を置く環境そのものに起因していることがよくあります。そうした場合、通院だけではストレスを取り除くことが難しいのも現実です。しかし、入院ならば環境調整が可能です。

年々増加の一途を辿っているうつ病は、企業の管理職クラス、IT・ハイテク分野の最前線で働くビジネスマン、そして女性に多いことが特徴です。
認知行動療法は、うつ病にもっとも効果的な治療法といわれています。「楽山」は、最短で5日間・10日間・14日間の各プログラムをご用意しております。「楽山」のうつ病治療の最終目的は、患者様が復職(あるいは家庭復帰)することです。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2013年2月7日

1397日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!