mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 統合セラピープロジェクト

統合セラピープロジェクト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年12月2日 12:55更新

貴女の本気いただけませんかエステティシャン急募厚遇いたします

ウインク 蒲田・池袋・相模原・高円寺・・サロンをマネージメントしてみませんか?
新店舗あり。エステティシャンの方経験が多少ある方厚遇致します。(月25万円以上)未経験でも研修制度あり。問い合わせ0120−467−410(ナショナル整体学院内サロン事業部、担当田澤) kazarijanainamida@docomo.ne.jpもお使いください

エステ・セラピー・整体・療術で機能回復・社会貢献を考えています
   〜『よくなって感動介護』『健康で長生き』『元気に最後』を目指して
先生の講習会に教室とインフラ(在校生・卒業生他)を開放いたします
先生の技術を広くセラピストに教えていただけませんでしょうか。

 エステティシャン・セラピスト・整体師・療術家と呼ばれる、人の体に触れ変化を作る(より良い結果を求めて)先生方の技術をよりたくさんの方に伝授して頂き、より沢山の高齢者、被介護者も皆さんに貢献を目指したい。これにて多大なる社会貢献を目指したい

 立川・横浜・藤沢・名古屋の教室を解放いたします。それぞれ20年以上整体教室として稼働して参りました教室です(現在も稼働しております)。在校生、卒業生、問い合わせ者、セミナー参加者のインフラはそれぞれの教室で10000人を優に超えます。また日本セラピスト認定協会(http://www.therapist-nintei.or.jp/)での案内も含め低コストで大勢のセラピストに案内ができます。
 もちろん有料にてのセミナーですから先生方の収入のお手伝いとしてお役にたちます。
これらの技術が貢献できる施設の開発も進んであります。
ご縁がいただけましたら幸いです

要項

教室使用料 初回無料



ナショナル整体学院立川校 20人から30人程度収容可能
JR立川駅徒歩8分
ナショナル整体学院横浜校 20人から40人程度収容可能
4、5人でできる小教室もあり
JR横浜駅徒歩1分
ナショナル整体学院藤沢校 10人から20人程度収容可能
JR藤沢駅徒歩5分
ナショナル整体学院名古屋校20人から30人程度収容可能
JR名古屋駅徒歩5分

単純な場所貸しも行っていますのでお気軽にどうぞ
1年365日朝7:00より夜23:00時までお使い頂けます。

先生方のお手元でももちろん生徒さんの募集をしていただき、これに当学院の生徒さん卒業生、問い合わせ者、他さまざまな関係より約10000人のインフラに対し参加者の募集を行ってまいります。
セミナーに対する参加費他詳細はご相談いただけます。

詳細のお問い合わせはブログ上でもまたは045−451−4410ナショナル整体学院横浜校担当田澤まで直接頂くことも可能です。あるいはkazarijanainamida@docomo.ne.jpの方へもお気軽にどうぞ。

応援頂けましたらありがたいです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6110142

わーい(嬉しい顔) 25年整体業界一筋で最盛期全国に34校(現在は稼働校数18校)のスクールを構えるまでピークを作りました。また日本ポドロジスト学院(ドイツ式フットケア)の学校を平成11年には12校設立(現在は稼働してなくスクールのコースになっています)も担ってまいりました。


 『整体業界を国家資格にする』ということを目標に4半世紀を過ごして参りましたが、現在の社会保障制度(医療保険制度)の不安定な状態も含め残念ながらこの夢は私の一生分の時間ではとても足りない様ではあります。勿論100%あきらめたわけでもありません今後もチャンスがあればと。しかし現在のセラピスト業界の様子を見るに『携帯電話』『IT』と肩を並べるほどの『平成時代を象徴する文化』となったといっても過言ではないのではないでしょうか。


 さて日本の医療システムについて大陸との違い『医療先進国』との違いを一つ題材にしますと、医療は三本の柱『予防医学』『治療医学』『健康を回復する康復医学』がありきといわれています。この中で『康復医学』というのは中国ではそのままの言葉で推拿(日本の按摩的なもの),鍼、などがこれにあたり病院の中では『内科』『整形外科』・・と同様『康復医療科』として所在します。
アメリカでは『リハビリテーション』ですからやはり『カイロプラクテック』などが病院の一角に軒を連ねています。
日本でもリハビリといえば『理学療法士』という資格が所在しますが、病院の機能の一つとして活動に非常に制約があり(外来でリハビリを受ける時の時間数の制約)考えるに特にいえばメジャーなスポーツ選手が病院で怪我の『リハビリ』を行うなどという話は聞いた事がないというのが現状です。
とはいえ病院の一角で鍼灸や按摩指圧マッサージという国家資格になっている療法でさえ病院の一角で軒を連ねているというシーンは皆無に近いという状態です。
日本は『治療医学』に於いては世界水準に引けを取るものではないと考えています。
しかし『統合医療』のような言葉が叫ばれつつ同様の国家資格の中でも垣根は高く、さらには『セラピスト』のような業界の人間は所在がないというのが現状です。


 『整体・セラピスト』が国家資格を目指すのならばこういった話の中にますます複雑に絡んでいかなければならないわけではありますが、現状の日本の機構でこういった絡み方は無意味であるということが遅ればせながら確認できた次第ではあります。


 日本の医療に一石を投じるようなテーマを論争する立場にはありませんし意味がありません、我々整体セラピストが思考する問題ではありません。しかし『康復医療』を考えるに当たり日本の医療には所在の足りない分野の担い手としてますます整体セラピストの所在は重要性を帯びてくるものと考えます。

 
 人間は『刺激』と『反応』の世界で生きています。強い刺激を受けこれにうまく反応できないとトラブルが発生しする。この強い刺激を例えば『ストレス・ストレッサ―』と呼びこれに対応するために活性酸素などの発生があり、これが各種の病気につながっていく。
いわゆる『生活習慣病』がまさしくこれです。
逆に『刺激』もうまい使い方をすればどうでしょう。例えば『アロマセラピー』などがそもそもそのままのテーマですが『ラベンダー』という匂いを『嗅覚』を介して取り入れると脳内で噴霧終末し縫線核を刺激し神経伝達物質である『セロトニン』を誘発させることにより鎮静効果が得られる。つまりうまい『刺激』の運営が人間に正しく必要な『反応』を実現させるのです。


 整体はこの『刺激』と『反応』を平均的に正しく人間の体の中で実現していくための方法と考えています。脊椎や骨盤がゆがんでいて、体液循環も悪い中であれば当然『神経の流通も悪くなり』人間に於いて悪い刺激には抵抗力を失い何某かの『疾患、疾病』を招くことになろうし逆に『良い刺激』もきちんと伝わらない。がゆえに『整体・カイロプラクテック』というのはこの脊椎骨盤の歪みを取り、体液循環を整え、神経の流通を正常化することが目的であるということが言える。この上に『嗅覚』『視覚』『聴覚』『味覚』を介してあるいは『固有な受容器』を通して人に提供される『刺激』が正しい『反応』として実現されるベースを作るものと考えています。
整体やカイロで人体のインフラを整え、そのうえで人間から必要な『反応』を引き出すための『刺激』を総合的に提供する事こそが人間に『康復医学』を実践する最短距離なのではないでしょうか。


 私はこれからますます本物が求められる時代に突入していくのだと考え医療でいう『統合医療』ならぬ『統合セラピー』(阿部晴明の時代の陰陽師でいえば東洋医学などで説かれる星回りや気候など<外部環境>にも考えた)の実現を果たしていきたいと考えます。
それを実現するためにも人体のインフラを整える整体やカイロプラクテックと『刺激』を与え『反応』を引き出すセラピーの融合をますます実現してまいりたいと考えています。


最後になりましたが今回の趣旨ですが、上記のテーマの実現の為『統合セラピー』を実現していくために現在の私たちの業界『整体・カイロプラクテック』(人体というインフラを整備する業界)と刺激を提供し反応を促す業界の交流を積極的にはかりたいと考えます。
簡単に流れをお話いたしますと。

全国に10数校の拠点があります私どもの学校を広く開放(インフラを整える技術を学んでいる学生の皆さんにも各種セラピーを学んでいただきたいと)していきたいと考えています。基本20人〜30人以上入る教室をセミナーでお使いいただきたいと。目的が『統合セラピー』ゆえどこの教室よりも手ごろでお安くお貸しいたします。また在校生、卒業生、問い合わせ者の名簿は優に10000人はありますので、各種セラピーとの提携が決まり次第、セミナーについての案内を積極的にしていきたいと考えています。

当方から是非ご連絡させて頂きたいと思っております、不躾にご連絡がうかがう場合もございますがご容赦いただけましたら幸いでございます。『統合セラピープロジェクト』に関しましてはできるだけ1セラピー1業者とお付き合いを限定する方向も考えておりますゆえ、『パートナーシップ』を積極的にいただけます方がおられましたら積極的にご連絡頂けましたら幸いです。


ナショナル整体学院 『統合セラピープロジェクト』『パートナーシップ』企画
お問い合わせ ナショナル整体学院 横浜校 校長 田澤徹 
045−451−4410  0120−467−410 09040790357

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2013年2月6日

1687日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!