mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 壇蜜 

壇蜜 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月23日 22:09更新

壇蜜ファンの皆さん、集合!

秋田県で出生したのち、幼少期に東京に移り住む[1]。高校卒業後、昭和女子大学へ進学。大学卒業後、服部栄養専門学校のテクニカルコースにて調理師免許を取得。その後、様々な職業を経た上、葬儀の専門学校へ通い研修を受けた[2]。

2009年9月、28歳でPS3用ゲーム『龍が如く4 伝説を継ぐもの』のキャバ嬢役でデビュー。2010年3月、『週刊SPA!』の「美女タレント発掘プロジェクト どるばこ」でグラビアデビュー。その後エクセルヒューマンエイジェンシーにスカウトされ[3]、2010年7月に芸名を壇 蜜に改名[4]。芸名は仏教やお経に由来し、「壇」は仏壇の意味であり、「蜜」はお供え物の意味である[2]。


中学生の時につけられたあだ名は「愛人」[5]。
昭和女子大学では英米文学を専攻。
大学卒業後、銀座のクラブでアルバイトをしていたことがある[6][7]。
就職先を探すがやりたいことが見つからず、母と母の友人と3人で和菓子店を始めようということになり、調理師学校(服部栄養専門学校)に通い卒業するも、出店の準備に取り掛かった頃、母の友人が突然亡くなる。その時のショックから調理師になるのを思い直し、人の死に携わる仕事に就きたいと葬儀関係の専門学校に入学し、遺体の修復、防腐を行う資格を取得し葬儀社に勤務する。[8]
葬儀の専門学校へ通ったのは、恩師の死を経験し虚無感に襲われ、死生観が変化したため。(葬儀関係の職歴についての記事がいくつかあるが、本人インタビューでは「専門学校で研修を受けていたのみ」と述べている[2]。)
29歳の時に医療関係の仕事の傍ら、『週刊SPA!』の一般公募型グラビア企画に応募。最初は芸能活動は考えていなかったが、撮られるということに悦びを感じグラビアアイドルになる決意をする。[9]
日本舞踊名取、英語の教員免許、調理師免許[10]。
バイセクシャルを公言している[2]。
小学2年生の時に見た『ゴルゴ13』のワンシーンから大きな影響を受けている。
好きな曲はサザンオールスターズの「LOVE AFFAIR 〜秘密のデート」。
しゃべくり007に出演した際、「普段はできるだけノーパンで過ごしている」と発言し、番組にもノーパンで来ていた。
2013年に日本ふんどし協会から「ベストフンドシスト」に選ばれ、「ベストフンドシスト賞2012」を受賞した[11]。理由としては「自身の誕生日イベントでふんどし姿を披露した点」が受賞のポイントとなった。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 42人

もっと見る

開設日
2013年1月31日

1518日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!