mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 園田隆二監督LOVE・女子柔道

園田隆二監督LOVE・女子柔道

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月1日 13:40更新

揺れるハート園田監督が好きで好きでたまらない男子女子のために作りました。ファンクラブです。揺れるハート

入会資格

園田監督に殴られたい
園田監督に罵倒されたい
園田監督に抱かれたい
園田監督とお風呂に入りたい
私は園田本人だ

上記のうち3つ以上当てはまる者のみ入会を認める。

園田監督LOVE揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート


柔道女子日本代表・園田隆二監督が暴力行為などで選手15人から告発された問題で、選手たちからの告発文書を受け取った日本オリンピック委員会(=JOC)は30日、記者会見を行い、文書に書かれていた内容を明かした。練習の中で「死ね」という言葉が出されていたという。


柔道監督、練習中に「死ね」 JOCが会見
日本テレビ系(NNN) 1月30日(水)20時11分配信
 柔道女子日本代表・園田隆二監督が暴力行為などで選手15人から告発された問題で、選手たちからの告発文書を受け取った日本オリンピック委員会(=JOC)は30日、記者会見を行い、文書に書かれていた内容を明かした。練習の中で「死ね」という言葉が出されていたという。

 JOC・平事務局長「いくつか実際の詳細が具体的に書いてあります。例えば、アジア大会・全日本合宿におけるものがいくつか出ていて、その中で言葉で言うと、『死ね』とか、こういった言葉が練習の中で出されていた」

 JOCは「これはスポーツ界の氷山の一角ではないか」と話し、注視していくとしている。また、告発文書には監督の解任を求めるような記述もあったという。

 JOCは、今回のこの問題を「全日本柔道連盟(=全柔連)で解決できる」という見解を示し、今後は、JOC立ち会いの下、全柔連が主体で選手へのヒアリングを行い、早期解決に努めるという。今回の問題が東京オリンピック招致には影響しないとの考えも示している。

 ソウルオリンピックの日本代表で、かつて全日本のコーチも務めた北田(旧姓・持田)典子さんは、29日夜、ロンドンオリンピックでメダルを取った選手の指導者から、今回の告発について聞いたという。北田さんは「選手としては先生に刃向かったりすれば、自分が目指していた五輪という代表権を奪われてしまうのではという思いがあったと思う。今後の女子柔道界を良くするために、という思いで立ち上がったと聞いている」と話している。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2013年1月31日

1547日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!