mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

昼寝ノススメ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年6月23日 13:22更新

最近、疲れてるわぁ〜。とか、最近、睡眠不足やわぁ〜。などと思ってる人はいませんか〜??

そんなお疲れの人たちのために、このコミュニティでは昼寝の良さをこの荒んだ社会に広めていきたいです。

ヨーロッパやアメリカなどでは「パワーナップ」といった昼寝や、スペインなどでは「シエスタ」という昼寝が広まっているにも関わらず、日本ではまだまだ昼寝というものは怠惰の象徴であると思われがちです。

そんな意識を変えるべく、睡眠の象徴である「羊」をキャラクターに使い、昼寝を広めていきたいです。

どうでもいいですけど、「sleep」と「sheep」ってつづり似てますよね。

ちなみにこのキャラクターの羊の上にサラリーマンが乗ってるからといって、おっちゃんだけに昼寝を広めようとしているのではなく、子供から主婦の人、おじいちゃんやおばあちゃんにも広めたいです。

少しでも昼寝をしたいな〜、と思ったら、ぜひ、参加してくださいね〜☆


あと、実際に昼寝の良さを伝えるために「昼寝ブログ」があります。

このブログでは、実際に昼寝をしてみての昼寝レポートや、実際に金縛りに遭った人(メガネ君)の金縛り日記など内容盛り盛り沢山のブログです。ぜひ、ご覧あれ〜☆

http://ameblo.jp/sleepsheep/

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 130人

もっと見る

開設日
2006年2月4日

6650日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!