mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 成功する子に育てる勉強会

成功する子に育てる勉強会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年3月8日 07:08更新

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2013年1月10日、コミュニティを立ち上げました。
出来たばかりなので、ぜひ運営に携わってくださる方を募集しています。

定期的に勉強会を開ければと思っています。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

赤ちゃんの笑顔は本当に心の底から幸せなんだと感じさせる笑顔です。


かわいく幸せそうに笑う我が子が、


将来、学校でいじめられたり、
受験で学力がどう頑張っても平均以下から伸びず挑戦さえできなかったり、
仕事がうまくできずこきつかわれたり、
鬱になったりして、


この素晴らしい世界で幸せを感じられなくなったとしたら。


想像するだけで私は涙が出ました。



今の笑顔で大人になっても笑えるようにこどもを成長させるにはどうすれば良いか、


みんなで一緒に勉強しませんか?



私は、我が子が10年後も20年後も今の笑顔で笑えるためには、成功する事が必要ではないかと思いました。

もちろん、「成功する事=幸せ」ではありませんが、幸せを感じられる可能性が高いのは、成功している場合ではないでしょうか。

特に、現在の少子高齢化で今後一人あたりに使う教育費にはこれまで以上の格差が産まれてきます。

そうすると、こどもが社会に出るときにどうしようも無い格差が最初から存在してしまう…と言う場合もあり得ます。

さらに、グローバル化も伴い、もしかすると20年後には賃金格差はさらに拡がるのでは無いかと思われます。

そうすると、成功する為のチャンスはその時になってからではもう絶望的になってしまうかも知れません。



なので、今、あなたがこどもをどう育てれば成功する子に育つか、

また、あなた自身がこれまでどういう事を教えられたからこそ成功したか、

それをみんなで共有しませんか?




子どもを王にする(成功させる)勉強会、子王会で一緒に勉強しましょう。


□□□□□□
参加資格:いずれかを満たしてもらえれば助かります。
・こどもを愛する父親・母親である事。
・これから親になる人。
・次世代に伝えたい思いがある経営者・成功体験者
・教育に携わってきた人
□□□□□□

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2013年1月9日

1798日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!