mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > ひのいろ、はなの香、みずの音。

ひのいろ、はなの香、みずの音。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月24日 22:24更新

いまという時代に迷い、混乱を覚えている。かといって、いまの宗教やスピリチュアルには疑問がある、求めるものがない。そういう方々の受け皿となる場所を作れたらと発心し、このコミュニティーを立ち上げました。
宗教やスピリチュアルは本来、生きるための指針でありました。
どうより良くなってゆくか。今日よりも明日。明日より明後日。
それがいま現在ではどうでしょうか。
我欲を満たすことが至上とされた社会のなかで、宗教やスピリチュアルは諫めるどころか率先して薦め実行する惨状です。
より良くあろうと努力すること、他人のためによくしようという善意が、悪徳のようにいわれるようになってしまいました。
社会におこるさまざまな問題は、正にその我欲にこそ、あります。
我が我が、の個人の自由、個人の幸せを追い求めることが、果たしてほんとうに幸せなのか、喜びにつながるのか、そんなことはないことが、ようやくわかりはじめてきたのではないか。
ひとのために、の方が力が湧き、がんばれる。
大切なひとが幸せになった姿をみる喜びは、仮に自分が犠牲になるような形になったとて、自己中心的な欲望を満たすことなどでは決して得られることのない魂の震えるような感動があります。
我欲から離れてゆくべきなのは、何も苦痛の薦めなわけではなく、ほんとうの快さを知るためのアドバイスなわけです。
快い、こころよい。
つまり、心良いことなわけです。
そこに、わたくしは神性をみます。
情けはひとのためならず、とは真理であります。

スピリチュアルや霊能、神や宗教のことを理解し、その叡智を活かしてより良く、直くなってゆく。そのために、管理人であるわたくしも、みなさまとともに学んでゆきたいとおもいます。

お読みいただき、ありがとうございます。





※検索ワード。

大本教
出口王仁三郎
出口なお

浅野和三郎
谷口雅春
岡田茂吉
金神
国常立尊さま
宇迦之御魂神さま
稲荷
創価学会
幸福の科学
金光教
天理教
黒住教

キリスト教
イエス
仏教
お釈迦さま
イスラム教
ユダヤ教
神道
道教
江原啓之
美輪明宏
木村藤子
伊勢白山道
細木数子
斎藤ひとり
下ヨシ子

占い
霊媒
巫女
シンクロ
引き寄せ
アセンション
バシャール
波動
前世
パワースポット
パワーストーン
アカシックレコード
ツインソウル








言霊
数霊
ホ・オポノポノ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2013年1月1日

1576日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!