mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > エホバの証人 被害者の会

エホバの証人 被害者の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月12日 12:06更新

「エホバの証人(ものみの塔聖書冊子協会)」の創立者、チャールズ・テイズ・ラッセルが「1914年に終わりが来る」と預言してから、2014年で「100年」を迎えます。


(コミュニティの趣旨)

被害、心の傷、痛み等の分かち合い、情報交換等、Web上だけではなく、月に一度はオフ会をしたいと考えています。

1914年、1918年、1925年、1945年、1975年・・・と何度も「ハルマゲドンが来る」と預言し、外れると今度は「預言はしていない。成員が勝手に騒いだだけだ。時に信仰を置いてはならない」等と公言し、生活を狂わされた人。時間どころか、人生そのものを棒に振った人。


コロコロ変わる預言と教義に振り回される人が後を絶ちません。
光の聖句を用いるなどして「見方が変わったんですよ」等と言いますが、しかし彼らは聖書によって預言しているのです。
聖書は「神の霊感を受けて書かれた」と公言し、「その聖書が預言している」「その聖書が言っている」「その聖書に書かれている」と公言している訳ですから、神の名によって預言しているのです。

人間が予言しているのであれば、言い訳も出来るでしょうが、神の名によって予言している以上、言い訳は出来ません。

一番最悪なのは、助かる命を「輸血拒否」によって失い、人生どころか命まで奪われています。

彼らは加害者であり、被害者なのです。
         (管理人も被害者です)

教義、特に輸血問題で苦しまれた方、大切な人を亡くされた方、被害者。

信者でも迷っている方、現役で集会に参加し、活動もしているけれど、疑問を感じている方、間違いだと思っている方、カルトだと思う方、組織から心も体も、あるいはどちらかが離れている方、思うところがあって距離を置いている方、居心地はいいので、またはそういう生活に慣れてしまったので居る方、別に不便も不自由も無いのでやっている方、辞めると言いずらいのでズルズルと先延ばしか現状維持の方、割り切っている方、正しくても間違いでもどっちでもいいという無関心の方、2世、3世の方、どっちつかずの宙ぶらりんの方、自然消滅や不活発の方、排斥された方、辞めようと思っている方、辞めた方、辞めたいけど辞められない方、現在研究生か元研究生だった方、現役もしくは関わってしまって病んでしまった方、アンチ・エホバの証人の方、信者でなくてもご家族、親族、友達、恋人、ご主人か妻、関係者等、

色々な状況、立場の方がいると思いますが、きっと積もる話もあるでしょうし、助け合える事、励まし合える事等もあると思います。

今でも知らない人は「エホバの証人(ものみの塔聖書冊子協会)」に入信する人や関心を持ってしまう人、集会に行ってしまう人、研究を始めてしまう人が絶えません。

1人でも多くの方が、間違いに気付き、離れる事が出来ますように、
近付く事がありませんように、
少しでも被害者が減りますように、
また被害に遭っても、その被害が少なくて軽くて済みますように、
心からお祈り申し上げます。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 39人

もっと見る

開設日
2012年12月30日

1577日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!