mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 『そして父になる』

『そして父になる』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月20日 22:28更新

歌手で俳優の福山雅治(43)が、主演映画『そして父になる』(是枝裕和監督 来年10月5日公開)で、自身初の父親役を演じていることがわかった。また、福山演じる主人公・野々宮良多の妻みどり役に女優の尾野真千子(31)が起用された。

同作は、“人生の勝ち組”と信じていた良多(福山)が、人生初の壁にぶつかり、自身と向き合いながら、成長する姿を描いた感動ドラマ。ある日、病院からの連絡で実の息子が出生時に取り違えられた他人の子供だったことを知った良多は、失敗のない人生が崩れるとあって葛藤する。それでも、ともに過ごした息子との時間、変わらず愛情を注ぎ続けるみどり(尾野)の姿に「父親」としての自分を次第に見つめ直していく。

そのほか、野々宮夫妻と子供が入れ替う相手夫婦役に真木よう子とリリー・フランキーが出演。
また、良多の両親役に風吹ジュン、夏八木勲、良多の会社の上司役に國村準、みどりの母役に樹木希林など豪華キャスト陣が顔をそろえた。

是枝監督は「福山さん演じる父親を、リリーさん演じる全く違うタイプの父親や尾野さん真木さん演じる『母親』という圧倒的な存在と対比させながら、未熟な部分も含めて、人間的に描けたと思います」と自信満々。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 411人

もっと見る

開設日
2012年12月27日

1613日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!