mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > スマブラ Project M 研究所

スマブラ Project M 研究所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月10日 17:22更新

Project M ガ カンセイシタ!
タダチニ ダウンロードシタマエ!!

そんな感じで←
スマブラDXを愛するそこの君…
タダチニ ダウンロードシタマエ(笑)


【Project Mのホームページ】
http://projectmjp.toypark.in/about.php


【Project Mとは】
ものすごく簡単に説明すると、スマブラDXのゲームシステムをXで再現したものです。
再現と言っても、きちんとXがベースで作られているのがProject Mの素晴らしいところ。
百聞は一見に如かず…
とにかくまずはダウンロードして、プレイしてみることをおすすめします。
Project M製作スタッフのスマブラへの愛を感じることができると思います。


【ダウンロードの方法・手順】
1. まず空の2GB以下のSDカードを準備する。

2. Project Mホームページにてダウンロードし、解凍後、フォルダ内のファイルをSDカードに保存する。
(フォルダごとSDカードに入れると起動しないので注意!)
Wiiを改造していない方は「無改造Wii用(Wi-Fi)」をダウンロードしてください。
ただの「無改造Wii用」では、Wi-Fiを使用しての対戦ができませんので注意してください。

3. Wii本体に自作ステージがあるなら削除してください。
購入時から入っている3つの自作ステージも削除してください。
自作ステージが入っていると起動できませんので注意してください。

4. Wii本体にSDカードを差し込み、Wiiを起動する。

5. スマブラX起動後、ステージ作りに移動する。

6. するとすぐにGeckoOSが起動します。
起動後「Launch Game」を選択する。

以上です。

この素晴らしい完成度のものを無償で提供してくれるProject Mの開発スタッフに感謝しつつ、思う存分Project Mを遊びつくしましょう!!


【オンライン対戦をする前に…】
オンライン対戦でProject Mをプレイする場合、自分と対戦相手がProject Mをダウンロードしていることが絶対条件となります。(当コミュニティは同じバージョンでの対戦を推奨しています。)
したがって、おきらく乱闘は絶対に選択しないでください。
バグやフリーズ、データの消失、Wii本体の故障等が起こる可能性があります。
くれぐれもご注意ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2012年12月27日

1761日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!