mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学校 > 赤の他人なのにそっくりさん

赤の他人なのにそっくりさん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年8月15日 19:34更新

赤の他人なのにそっくりさん、不思議なペア探 しては撮影続ける写真家。 12月16日 07:20 提供:ナリナリドットコム

1175

世界には自分にそっくりな人が3人いると言われて います。その“そっくりさん”に実際に会えるチャン スがどれほどの確率で訪れるかはわかりませんが 、あるカナダ人の写真家は、家族でもなく血の繋 がりも全くない、赤の他人の“そっくりさん”ペアを 探しては、写真撮影することを長年続けているそ うです。

カナダ・ケベック州のFrancois Brunelleさんは18歳 から写真家として活動しながら、人の顔について 研究を続けています。そして「I am not a look-alik e」というプロジェクトを立ち上げ、これまでに20 0組もの赤の他人の“そっくりさん”を写真に収めて きました。

公式サイト(http://francoisbrunelle.com/)などに 掲載された写真を見てみると、モデルたちは驚く ほどそっくり。顔つきだけでなく、表情も似てい るため、「本当は家族なのでは……?」と疑ってし まうほどです。

Brunelleさんによると、最初のモデルとなった“そっ くりさん”ペアは、自分の知人の中から見つけ出し たものの、作品がメディアで紹介されるにつれ、 見ず知らずの人たちから「私たちもお互いに瓜二 つなんです」と世界中から名乗り出てくるように なり、被写体がどんどん増えていきました。また 、最近ではソーシャルネットワークを利用して、お 互いに面識のない“そっくりさん”を探し出している そうです。

このプロジェクト、以前より北米のメディアを中 心に紹介される機会はありましたが、ここにきて 再び欧米のネットで話題となり、世界的に注目を 集めることに。これまでは北米やヨーロッパとい った地域のみで被写体を探していましたが、今後 は世界中の“そっくりさん”がBrunelleさんのもとに 集まってくるかもしれませんね。

Narinari.comってどんなサイト? http://www.narinari.com/モバイル版: http://www.narinari.com/mobile/

ナリナリドットコム 関連ニュース 眠る“サンタと赤ちゃん”絶賛、サンタの機転で生ま れた1枚が話題に。 極寒“雪女の便座”に世界驚愕、列車内のトイレが大 変なことに。 裸のように見える過激パンツ、美男美女モデルが 脱衣するCM動画も。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 2人
開設日
2012年12月16日

1501日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!