mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > 福岡でも動物愛護活動を♪

福岡でも動物愛護活動を♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月3日 23:32更新

〜反感より共感を〜
「明るく、楽しく、優しい気持ちで動物愛護活動るんるん

福岡近郊で一緒に活動してくれる仲間を探してますハート達(複数ハート)

啓蒙の目的は主張ではなく、共感者を増やす事。
だから優しく伝えたい。
少しだけ、あなたの笑顔を貸してくださいぴかぴか(新しい)

 ・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・

晴れ 活動方針

啓蒙の目的は主張じゃなく、少しでも共感者を増やす事。
今まで意識してこなかった動物の苦しみを、僅かでも受け止めて貰う事。
なので反感を買ってしまっては逆効果だと思っています。

私自身、動物を救いたい焦りや、理不尽さへの怒りから、
必死で訴えていた時期もありました。
でも、こちらが必死になるほど、相手はドン引いてしまう。

相手を責めるような訴え方では、反発されるだけ。

「動物の為に活動する」=「愛に生きる事」

「動物愛護活動を笑顔で」って難しい事かもしれませんが、
笑顔でチラシを渡したほうが受け取って貰える。
みなさんと一緒に「楽しみながら」活動したいと思っています。

晴れ「楽しく動物愛護」を選択した経緯

私達が動物へ感情移入したままだと、直球を投げつけてしまいたくなる。
強く投げつけたボールは、強く跳ね返ってくるだけ。
だから受け止めて貰えるように、ソフトに投げなきゃなって、常々思います。

「愛に生きる行為なのに、何故、ネガティブ感情になる?」
これが私の疑問でした。

普段はみんなの幸せを祈ってる。
愛に溢れる世界を祈ってる。
なのに、動物愛護を訴えるとたちまち人間嫌いになってしまう。
哀しみと、焦り、助けられない事へのもどかしさで、いっぱいになる。

そんな生き方を見て「動物愛護者になりたい」と思う人は
少ないだろうと気付きました。

動物に優しい生き方は心が満ちてくる。
愛に満ちた穏やかな生き方を体現していくのも、
ひとつの動物愛護活動だと思います。

「動物に優しい生き方を選ぶ人は素敵だな。いつも穏やかで幸せそうだな」
そんな生き方を続けていたら、
動物愛護者になりたいって人も増えるんじゃないかな・・・。

ネガティブな感情はネガティブな結果を、
ポジティブな感情はポジティブな結果を引き寄せるから、
動物の為にも常に明るくポジティブでいたい。

※強硬派を否定するものではありません。
 温厚派と強硬派、どちらも必要だと考えています。


ペンギン 活動予定、活動報告
http://fairyteatime.blog.fc2.com/blog-entry-240.html

ペンギン各イベント参加申し込みはコチラ
http://form1.fc2.com/form/?id=838553

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2012年12月5日

1601日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!