mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 『おトメさん』

『おトメさん』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年9月16日 12:58更新

2013年、嫁姑事変。
孤立無援の「おトメさん(=姑)」 VS. 怖い「嫁」…!
今どきの事情を反映した前代未聞・新感覚の嫁姑ドラマ、遂に解禁!!

あなたは<トメ>という言葉を御存知でしょうか?
<トメ>とは…<姑(シュートメ)>の<トメ>。
今、世の嫁たちの多くはネットで姑のことをこう呼び、不平不満をぶちまけては、自分たちの言い分を主張しています。
しかも、現代の嫁の主張はネット上だけでは終わらない!
彼女たちは<トメ>の前でも、堂々と自由な発言と権利の主張を繰り返しているのです。
そう、経済状況の激変によって家庭の在り方も変わった今、従来のホームドラマでも定番だった“絶対的に強く恐ろしい姑” VS. 耐えてさめざめと泣く嫁“という絶対的姑優位の構図は崩壊してしまいました。
鬼の姑から解放された途端、怖い嫁に仕えるハメになるなんて…。
しかし相談しようにも、息子はいつまで経っても自立せず、夫は仕事に夢中で家族には無関心。世の<おトメさん>たちは哀しいかな、この苦境にひとり悶々と悩み続けるしかないのです。

そんな現代の孤独な<おトメさん>を中心に繰り広げられる斬新な心理サスペンス嫁姑ドラマ『おトメさん』。
同居することになった嫁の隠し事が次々と発覚して、疑心暗鬼の渦に巻き込まれ、「嫁が何らかの目的で家庭をメチャメチャにしようとしている!」と確信した<おトメさん>が、孤立無援になりながらも家庭の平和を取り戻すため凶悪な嫁と対決し、家族と自分自身を再生させていく過程をコミカルかつサスペンスフルに描く現代の「嫁姑事変」とも呼べる、まったく新しい嫁姑ドラマなのです。

この異色ドラマの脚本を手掛けるのは、数々の名作ドラマを世に送り出してきた稀代のストーリーメーカー・井上由美子!
そんな日本のドラマ界を牽引する井上氏が手掛ける“手に汗握る完全オリジナル・ストーリー”を立体化すべく、豪華キャストも集結しました。
理想の姑になろうと決意したものの、逆に嫁に追い詰められ、孤立無援の中で応戦していく主人公の姑・水沢麻子を演じるのは黒木瞳。そして、そんな<おトメさん>を翻弄する怖い嫁・水沢李里香に扮するのは相武紗季。
さらに、夫・石田純一、息子・郭智博、刑事・大地康雄、隣人・鈴木砂羽ら個性豊かな俳優たちも一堂に会し、息をもつかせぬ物語を盛り上げる“一癖ある登場人物たち”を演じます。

http://www.tv-asahi.co.jp/otomesan/

※お願い※(必ずお読み下さい)
ドラマのダビング依頼を書き込むこと、出演者やスタッフのドラマとは関係のないプライベートなことを綴ること、出演者への演技や役及び制作スタッフへの批判、ドラマの内容に対する愛のない批判、参加メンバー同士の批判のしあいは禁止します。
いかなるトラブルがあっても管理人と副管理人は責任を負いませんし、メッセージも受け付けていません。

書き込みやトピック立てを遠慮なさり、管理人に確認をとりたい方がいらっしゃいますが、悪意のないもの、ドラマとは関係のないものであれば自由にやってください。
コミュは、管理人や副管理人が仕切るものではなく、参加メンバー皆さんで作るものだと思います。トピック立ても、コミュニティリンクも自由にしているので、お気軽にどうぞ。
ただし、あまりにも、他の参加メンバーさんから見て不適切だと思われるようなトピックや書き込みがあったり、そのような、コミがコミュュニティリンクに貼られている場合には、ご連絡なしに削除させて頂きます。そこはどうかご了承ください。
また、ドラマに対するご質問などは、公式サイトなどでお調べになるようにして下さい。

以上、お願いですが、ご理解頂けず、コミュの趣旨に反する方に対しては、参加メンバーさんにもご迷惑がかかるので、退会して頂けるのが一番なのですが、場合によってはアクセスブロックの処置をとることもあります。
宜しくお願い致します。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2012年11月29日

1511日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!