mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 山本玲【宇宙戦艦ヤマト2199】

山本玲【宇宙戦艦ヤマト2199】

山本玲【宇宙戦艦ヤマト2199】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月28日 22:23更新

こちらは満を持してリメイク発進した「宇宙戦艦ヤマト2199」の航空隊隊員、火星生まれのクールビューティー山本玲ちゃんのコミュニティです。
玲ちゃんに萌えてしまった方、一緒に航空隊で活躍したい方はぜひともご参加ください!


□山本玲(CV:田中理恵)
主計科士官→戦術科士官 / 航空隊隊員 19歳 階級は三尉
火星アルカディアシティー出身のマーズノイド(火星人)

当初はセミロングであったがヤマト乗艦に際して自分で切り落としショートヘアー。アホ毛、ミステリアスな雰囲気が特徴。火星生まれの身体的特徴である紅瞳を持つ。
旧作における雪の役割を分担する者の1人であるが、玲自身はパイロットとして戦死した兄の明生(あきお)と同様に、航空隊を志願していた。戦死した兄に引きずられる危うさを見て取った加藤が航空隊への配属を認めず、当初は主計科に配属されたが、エンケラドゥスでの非常事態に乗じ独断で搭乗したコスモゼロを駆る技量を古代に認められ、航空隊への転属を果たす。
古代らに「レイ」と呼ばれることもあり、それを許容しつつ正しい読み方を説明している。
当初はほとんど感情を現さないクールな性格だったが、航空隊転属後は笑顔を見せたり、鼻歌を歌ったりするようになった。
戦死した兄だけでなく、他の家族も全員ガミラスの攻撃で亡くし天涯孤独。肉親全員を奪っていったガミラスに対して、強い敵愾心を抱いている。ヤマトに成り行きで乗艦することになったメルダにも反感を抱いていたが、宇宙空間で戦闘機同士による決闘を行ったことで、わだかまりを解消した。
兄の形見のペンダント[注 50]を常に首から下げている。ヤマト乗艦前の私服姿の時は見えていたものの、乗艦後は艦内服の下に付けているために隠れて見えなかったが、次元断層の一件以後、艦内服のファスナーを胸元まで開けているために見えるようになった。
古代に対しては自分のパイロットの腕を認めてくれた上官であることと、自分と同じくガミラスによって家族を失ったという共感から特別な思いを抱いているが、当の古代は気付いていない。



□注意事項禁止
 ・趣旨の違う書き込みや不適切な書き込みを発見した場合は予告なし
  に削除致します。
 ・コミュニティリンク等をご希望の方は雑談トピ等に書き込んでくだ
  さい。管理人への直接メッセでの希望はお止めください!

□募集
 ☆副管理人、募集中手(パー)

□関連サイトパソコン
 ☆宇宙戦艦ヤマト オフィシャルコミュニティ「ヤマトクルー」
   https://www.yamatocrew.jp/
 ☆宇宙戦艦ヤマト2199 公式HP
   http://www.yamato2199.net/



□更新日:2017年 1月28日

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 41人

もっと見る

開設日
2012年11月25日

1611日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!