mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

北関東バイクツーリング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年12月5日 19:36更新

☆ツーリング情報☆

日時:12月12日(日)
目的地:袋田の滝




☆目的、コンセプト☆

このコミュニティーはバイクとツーリングが好きな人が一緒にツーリングをしてたくさんの人と交流し、たくさんの素敵な思い出を創るためのコミュニティーです。


ツーリングを通してたくさんの人との繋がりとたくさんの思い出を創り
バイクの素晴らしさや楽しさをたくさんの人に広めていけたらとても嬉しいなと思います!


コミュニティー名が北関東となっていますが、それ以外の地域からの参加もOKです!


ツーリング以外にもイベントをやっています!
ボーリング、飲み会、モンハンオフ会などやっているので興味があったら参加してみてください☆





☆こんな人は参加すべし!!☆

・一緒にツーリング出来る友達が欲しい!

・たくさんの人と一緒にツーリングしたい!

・遠くに出かけたいけど1人では不安だから一緒に行ける仲間が欲しい!

・最近バイク乗ってないから、また乗り始めるきっかけが欲しい!

・1人で行くのは飽きた!

・普通に友達が欲しい!

・運転が上手くなりたい!

・交差点のマンホールは罠以外の何物でもない!


どれかに当てはまったら今すぐ参加すべし!!




☆活動内容☆

・バイクでツーリングをします。
種類、排気量などに特に制限はありません。

・目的地、集合場所、集合時間、ルート、休憩場所は開催毎にあらかじめ決めておいて、トラブルなどない限りそれの通りに行きます。

・いろんな地域から参加される人がいると思うので、集合場所はその時に応じて最大2箇所にします。
解散場所は1箇所。
(必ず2箇所にするわけではなくその時に応じて変わります)

・基本的に管理人が先頭を走ります。
逸れた場合は安全な場所に停車して合流するのを待ちます。





☆参加方法☆

・ツーリングに参加する場合は必ず開催毎のトピックに書き込みをしてください。


★書き込む内容

・集合場所(複数集合場所がある場合)
・バイク名と排気量
・自分が住んでいる地域(任意)
・その他事前に伝えておきたいこと




☆ルール☆

・安全第一です!
バイクの排気量、テクニックなど人それぞれなので、みんなが安全に快適に走行出来るようにマナーを守りましょう!

・ツーリングで大切なのはチームの連携です。
列の順番は最初に決めるので、基本的にその順番通りに走行しましょう。

・集合時間に間に合わない場合は必ず管理人に連絡してください。
遅刻は最大15分までです。
連絡なくそれ以上遅れた場合は不参加扱いにします。

・バイクのトラブルや、ツーリング中に起きた事故などは全て自己責任でお願いします。

・当日集合したらもしもの時のために管理人に連絡先を教えていただけると助かります。(任意)



ツーリングするうえで大切にしたい心構えなど書いてあるので参考に以下のURLをチェックしてみてください
http://www.takibi.org/bike/knowhow/masstouring_02.htm





ルールを守ってみんなで楽しく安全に素敵な思い出と出会いを創りましょう☆

その他、わからないこと、知りたいことなどあれば管理人にメッセージください☆

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 75人

もっと見る

開設日
2012年11月17日

4177日間運営

カテゴリ
車、バイク