mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 映画版「きいろいゾウ」

映画版「きいろいゾウ」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月9日 00:32更新

映画版「きいろいゾウ」のファンコミュです。

西加奈子氏が2006年に発表したロングセラー小説を、廣木隆一監督のメガホンで映画化する今作は、お互いのことを「ムコさん」「ツマ」と呼び合う夫婦が主人公。
宮崎あおい演じる天真爛漫な妻利愛子(つまりあいこ)は、向井理演じる背中に大きな鳥のタトゥーを入れた売れない小説家の夫・無辜歩(むこあゆむ)と出会ってすぐに結婚した。互いに秘密を抱えたまま暮らし始めるが、ムコ宛に届いた1通の手紙をきっかけに、ふたりの気持ちは大きく揺らぎ始める。それでも分かり合おうと思い悩むふたりは、実は幼少期に読んだ“きいろいゾウ”という絵本が結びつけた運命の関係にあった。

他、濱田龍臣が、ツマに淡い恋心を抱く不登校の少年・大地役を、そして浅見姫香が、大地に積極的なアプローチをかける洋子役を、さらに本田望結は、心臓の病気で入院していた幼少期のツマに扮する。さらに、“社会の窓”を常に開け放つアレチさん役を柄本明が、その妻・セイカさん役を松原智恵子が務めるほか、ムコが背中にタトゥーを入れるきっかけをつくった夏目と緑をリリー・フランキーと緒川たまきが演じる。

また、大杉漣、柄本佑、安藤サクラ、高良健吾が声優として今作に参加。大杉は2人が暮らす家の庭に生えていてツマが“ソテツ”と呼ぶ木、柄本はヤギのコソク、安藤は野良犬のカンユの声を担当。高良にいたっては、クモ、草花、雨などに命を吹き込むことになる。周囲の生き物の声が聞き取ることができるツマとの“交流”からも目が離せない。

「きいろいゾウ」は、2013年2月2日(夫婦の日)に全国で公開。
http://www.kiiroizou.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 129人

もっと見る

開設日
2012年11月9日

1718日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!